見出し画像

笑う門には福来る

今日は友人と西宮神社へお参りに行って来ました。

福男選びのテレビ中継は見たことがあるけど訪れるのは初めて。朱塗りの表大門から本殿までは思っていたより距離もあり、途中に木もあったのでここをダッシュできる人は凄いな!って思いました。

本拝殿は銅板葺替工事中だったので仮殿にお参りさせていただきました。
本拝殿へのお参りはできなかったけど、境内は穏やかな氣に包まれて気持ち良かったです。

えびすさんの笑顔いいな
笑う門には福来る

余談ですが…
今年一年意識することを問いかけて引いたおみくじは、まさかの凶!!
書かれていた内容は石清水八幡宮さんにお参りした時と重なっていることもあったので肝に命じておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?