イメトレでまさかに備える

先週、母が熱を出した。電話て具合を聞くとと、前日から寒気がしていたらしい。

熱の原因がわからないので母とは接触しないよう気をつけて、漢方薬と水分補給のOS-1と麦茶、おかゆ、手軽に食べれそうなクッキーやチョコ、熱さまシート等あったらいいかなって思った物を届けてきました。

高熱はその日だけ、4日ほど微熱が続き昨日やっと平熱に戻ったようで一安心。

のはずが…

高熱が出た後なので、最低でも一週間は家に居るよう言ったけど聞く耳もたず。コンビニやスーパーに行ってるんですよね…「要るものがあったら買いに行くから」って言っても「運動不足になるし、気をつけてるから大丈夫」の一点張り…

昔から自分がこうやって思ったら譲らないんですよね。

私や子ども達は、介護や医療関係の仕事をしているから神経質になっているのかもしれませんが、母の気にしなさ過ぎにため息が出ちゃいました。

今は、何事もないことを願うのみです。

『まさか』は自分の身に起こるかもしれないから、慌てず対処できるようイメトレしておくのもありかも(^-^)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?