特定の人への悲しみ

どうやって生きていけばいいかわからないことってあるよね。みんなたくさんたくさんの人間がいて、私が人間である限りそんな多様な人間と関わらなくちゃいけなくて、つまり違う意見を持った人たちはいるわけで。同じ日本人で同じ大学に通ってる人たちでも多種多様な意見があるし。
それで私は時々傷つく。
「眠剤飲んでる女なんてメンヘラ」とか、「〇〇(かつて部員の不祥事で活動停止になったことがあるが歴史も功績もあるサークル名)に入ってるとか公言できる時点でまともじゃない」とか、俺はみんなが言わないまともな意見言ってるぜ!!俺はわかってんだぜ!!みたいなノリでツイッターがんがん投稿してる人がいるんだけど読むたびに悲しくなる。
自分の無知を、友達のいなさ、情報のなさをひけらかしてるだけって気がつかないのかな。しかもその人周りからも好かれてないし明らかにドン引きしてますって伝えてるのに私のこと大好きだから気持ち悪いし笑ってしまう。
多分眠剤飲んでるとか私が言ってみたらまた違うこと言うんだろうなぁ。なんだかなぁ。色々釈然としないことが多すぎる世の中です。
#sns #大学生 #JD #女子大生 #コラム #的な
#日記 #ツイッター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?