見出し画像

【よし、買おう!(活動期到来か?)】

おざます。7時間睡眠。でも昨日寝る前暑くてキャミで寝たら朝は肩が寒くて起きたので睡眠の質は悪そうな。

比較的早起きだったので朝散歩しようか迷って結局寝床から動かず。うん。どんまい。

頭の中だけは忙しく色々考えてて(いつもの皮算用)、最近とにかく肥えて腹が余って仕方ないのでなんとかしたいという欲望が。

月末の消防設備点検に向けて歩いてるヒマも皮算用しているヒマも一刻もないはずなのに。

でもどうしても少しでもラクして腹を凹ませたい。腹だけを。

下半身に特大の洋梨がついてるのは生まれてからずっとそうだったので構わない?んだけど、腹はNEWなので慣れない。靴下とか立ったまま履こうとすると思わぬ厚み(腹肉)に圧迫されてグエッてなる。(懐かしい…妊娠中の体型……いや懐かしがっちゃダメだ)なんとか形状記憶で元の状態に近づけたい。

で、今こんなふうになる前、4〜5年前に、ホームセンターの健康器具売り場で、フラダンス椅子なるものを買ってあったんですよ。私の素晴らしい予知能力!!(いつでも全力で自分を讃える)

でもね。今腹がこんなになってる以上お気づきかと思われますが、全然活用できていない。

なぜか。

。。。。三男に壊されたからだね。

うをををを!!気に入ってたのに!フラダンス椅子。地味にテレビ見ながらとかゴーロゴロとベアリングの振動を心地よく感じながら石臼になった気持ちで腹を回せるのめっちゃ良かったのに。

フラダンス椅子は、小さめのバー用スツールみたいなもので、椅子の支柱のポール部分が音楽のナチュラル記号(♮)みたいに真ん中あたりでクランク状になっている、というわかりやすい構造。足元にある固定バーを外せばクランクを回さずに普通のスツールとして使うこともできる、という優れもの✨

だったのが。

なんでか子どもって破壊王で、普通に使ってたらなんで?という壊し方をなさる。

機械とか構造物の好きな三男もわりとこのフラダンス椅子が好きでなんやかんやとレバーを押したり外したりして遊んでいたらしく。


「ママ、なんか壊れちゃった。」


と三男がある日(たしか買ってからまだ1ヶ月も経ってない頃)、無理矢理引っ張りすぎてボッキリ折れてしまったらしい固定バーの破片を持ってきよりまして………


NoooooooooOOOOOOOO!!!!


固定できなくなったならずっと解放状態でフラダンス椅子になりっぱなしなら良さそうなものだけど、固定バーを引っ張って穴に引っ掛けてフラダンス部分の構造を解放する、という逆仕様の仕組みだったために、バーが壊れると逆にずっとフラダンス部が固定されてただの椅子になってしまうという………(号泣)

カタチある物はいつか壊れる。そして気に入ってるものから壊れる。


ぎゃーーーーん、それにしたって早すぎる!!


まだ買ってから1ヶ月も経ってないのに……なによりまだ痩せてないのに(今思えばまだまだ太ってもいないのに)……!!となって、しばらく必死で直そうとあれこれ試してみたものの、無理だったので、今はすっかりあきらめて2段ベッドの上の段に登るための足場としてチビ達に活用されているフラダンス椅子。(ガッチリ固定)

これを………買い替えたい。

私は使いたいのです、フラダンス椅子。

あーもう買っちゃおうかなぁ………アマゾンヌでポッチリと……

いや待て……これから消防設備点検もあるというのにこれ以上ものを増やしてどうする……しかしそうこう迷っている内に淡雪のように降り積もる脂肪……あなおそろしや…(煩悶・はんもん)

こういう風に、ダイエットしたいとか学びたいとか楽器を習得したいとか、自分を向上させる方向性で闇雲にお金を使いたくなったらそれは活動期スイッチが入りつつあるサイン。

停滞期の漫画書籍代もバカにはならんのだけど、活動期の勉強代・スクール代もすごい出費なんだよなぁ。

最近そろそろ未来の子育て出費の予測も出てきたから、パート代を綺麗に使って貯蓄ゼロハイムでやってるのは本当にダメだと思い始めてもいる。(根本的にキリギリス気質)本気の本気で散財癖を直さないと、と思っているのだけど。でも健康も将来崩すと医療費でものすごくお金かかるからな。とか言い訳こいてなんとかフラダンス椅子を入手しようとしている………はてさてどうなることやら。

#じ 、実はこの後意外な展開に…!!
https://twitter.com/kirakiramamama/status/1362369988812701699?s=21

#今日のお歌… 【バレバレ/ほっこり〜ず☆】今日は長男ネズミくんの面談でした。色々あったけど……まぁひとまずは元気でなにより♪帰り道気分が良かったので久しぶりにハナ歌街道を。ちょっと思いついて新アレンジに✨ちょっと長いなーと思ってたので、コンパクトに編曲できて、スッキリ✨
https://youtu.be/t5S1qgS7OQg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?