見出し画像

【掃除頑張ったご褒美デー・バンド名刺ができました❣️…あと最後に告知少々】


おつです。仕事休みの昨日は一日中片付けと掃除をして(だれか褒めて)、もうこれ以上徳を積んで素晴らしくなってどうすんだってくらい偉かったので(自分への評価基準が限りなく激甘い)、今日は自分へのご褒美で夕飯は豪華に鍋にしました。

簡単・旨い・気持ちいい…?ならぬ明日の朝ごはんも楽チン、ってヤツで三拍子揃った素晴らしい献立…鍋…秋冬って食卓に鍋が出せるようになる、っていうだけで素晴らしい季節じゃないかしら…もうこれからのシーズン電気鍋はテーブルに固定です。毎日鍋(ご褒美の価値どこ行った?)。最高✨

いやーー良い肉とかに拘らないタイプなのでひとパック333円のさらに見切り品値下げシール付きのむぎ豚と半額シイタケだったけど、どっちもプリップリでとても旨かった。(幸せ貧乏舌)ほぅ…。

すでに鍋と日記の大騒ぎだけでもう十分昨日の片付けと掃除の労は労われたのだけど(むしろやんややんやしすぎでは?)、今日はさらに嬉しいご褒美が…❣️

(はて労われ(ネギらわれ)…そういえばネギ買い物中に千切れた青葉部分だけ鍋に放り込んでそのあと追加で入れるの忘れた…せっかく買ったのに…ていうか残った肉テーブルに出しっぱなしだ冷蔵庫に入れるの忘れた←今風呂)

閑話休題。

そう、表題にも書いた通り、バンド名刺ができたのです✨わーーーー✨アガルーーー✨

今度のバンドは、『めだかスピリッツ』❣️

日記にも何度かその概念(ちっちゃいクセに流れに逆らう性質)が登場したので覚えている人もいるかしら…我ながら気に入っている組み合わせワードなので今回そのままバンド名に採用しました✨わーーーーパチパチ👏

バンドのコンセプトもそのものズバリ【生きづらさライフハック系バンド】✨どーーーーーん✨(喪黒福造風味)今度はいつも集まってる音楽サークル仲間のピアノプレイヤーの子と結成しました👍

今度は、ということでこれまでのバンド遍歴…

2019年3月に結成した私の初バンド、親子バンド『ほっこり〜ず☆』はコロナ禍以来活動休止中です。チビ達がステージに上がるだけの魅力的なご褒美を見つけられず…チビ達も「イイじゃんイイじゃんやろうよやろうよ」の勢いでなんとなく出てくれた時期を越えてそろそろ些末なオモチャ程度でステージに上げるのは難しくなってきた…😅

まぁ結局1年間しか活動できなかったけど、親子でライブに向かう車中でいっぱいハモリの練習したりとか(いつだって人生締め切りギリギリ)十分楽しめたかな✨無理矢理やらせるようなモンでもないし親子バンドは…またいつか孫と再結成するのが夢です👍その場合は婆孫バンドになるのかな?やけにバが多いな…🤣

その後民謡日本一のシンガー朝倉さやちゃんの民謡ポップスアレンジにインスパイアされて2019年5月頃?に結成した異色のエレキ系民謡ロックバンド『Red★Fox』…色々思い出深い✨

こちらは無期限活動休止状態…民謡ロックなんてトンチキなバンドを一緒に組んでくれた奇特で喜徳なジェームス(本当に良い子だった…ギターもめちゃくちゃ上手かった)が遠くに旅立ってはや半年(生きてます)…元気にしているだろうか…旅立ったあとそういえばお互いまったく連絡は取り合っていないのだけど(2週間以上接点がないと容赦なく忘却するタイプ…薄情)…まぁ便りがないのは元気な証拠!達者に暮らせよ若者よ👍(生き急ぐ中年より)

で、このたび2020年2月頃に結成した『めだかスピリッツ✨』子育ての歌も民謡熱も出尽くして、最近作った曲は自分の生きづらさがテーマの曲が多かったから、そういうコンセプトのバンドとして爆誕しました✨ 結成して速攻コロナが流行って全く活動できず…の不運系バンド🤣🤣🤣世の中のGOTOの流れに乗り音楽サークルが徐々に再開して、最近ようやく細々と活動を開始。

ピアノとアコースティックギターのディオなので、せっかくなのでピアノを活かせるような曲が作りたいな…ジャジーなのとか、ブルージーなのとか(実力を度外視した破天荒な目標を人は妄想と呼ぶ)…

さて名刺。そんなこんなで誕生したちっちゃなバンド、我らが『めだかスピリッツ』の名刺❣️発注してから実に3日(うち1日は私の定休日なので実質2日…仕事早すぎやろーウチのデザイナーさん)…イケメン✨(=イケてるメンタル)…いやこれはもう神!としか…(生きている座標軸が異様に低いためすぐ神が爆誕するオタクあるある)

神は今超多忙なのでなんなら半年くらい気長に待つつもりで「全然急がないですー趣味のバンドだしゆっくりで全然!!」と確かに伝えたハズなんだけど、すげーちょっぱやで作ってくれました✨しかもイイ仕事…もともとデザイン自体はコロナ前に相談…というかコロナで活動が危ぶまれ発注が延び延びになっていたので下地はすでにできていた、というカラクリはありながら、それにしても速い…超多忙なハズなのに…ありがたすぎて度し難い(誤用)。

いつもオモテ面のイラストはバンドのイメージだけ伝えてデザイナーさん(神)にお任せなんだけど、毎回デザインが素晴らしすぎて鼻血が出そう…

えぇ、こんな末席のバンドの連絡先なんぞは聞かれた時にポストイットにでも鉛筆で走り書きして手渡せば十分なのだけど、神のデザインを見たいばかりにバンドを結成するたびに私財を思いっきり投じて発注しているのです…今回も最高(3回目)…一枚も配らない内からもう元をとった気分✨

このフォントがまた素晴らしい…めだか名刺の「ス」の大きさ可愛さ見た???毛筆の「之」にも通ずるような…フォントデザインって本当にデザインの極致だよなぁ…といろんな企業ロゴとか見ていて思うんです私…んあーーーーフォント含めて最高のデザインだーーーー✨満足✨

いつかどれでも私のバンドがメジャーデビューした日には、ノベルティやら物販グッズデザインを神に発注するのが夢です✨(会いに行ける神)

それよりまずはインディーズCDのジャケットデザインだよなぁ…そろそろもう十分出せるんだよね、二枚組で…出来はともかくオリジナル曲だけはいっぱいあるから🤣あとは収録に堪える演奏ができるかどうかの問題🤣🤣🤣ヘルプで、もしくはバンドメンバー入りで収録に参加してくれる凄腕ギタリストさん、引き続き大募集中ですよーーー👍👍👍

ちなみにバンド加入にはウチの旦那の直感と偏見による厳正なる?審査があります…面接はありません、私が口頭で伝えた内容(印象)で決まります🤣今回のめだかスピリッツ…旦那「年齢差が20歳近くあるからOK」🙆‍♂️

で、最後に告知…来たる10/11(日)14:00〜関東某所の広い広いホールに少人数集めて開かれる、音楽仲間が主催のささやかなコンサートに出演します。めだかスピリッツの初舞台です。

換気・消毒・マスク・フェイスシールド等の感染対策をしっかり行いつつ開催しますので、興味のある方はTwitterやLINE等にDMください。会場とプログラムをお伝えします。

観覧は無料ですが、人数を主催者に伝えなくてはいけないので、観覧希望の方は前日土曜の正午までに同伴者分も含めご連絡ください。

#6時間睡眠

#鍋の写真とか壮絶な大掃除の写真とかはコチラ
https://twitter.com/kirakiramamama/status/1314196276301361153?s=21

#本日のお歌…ママは焦らず・雨の日バージョンです☂️歌詞の中に土砂降りとか雨の日というワードがたくさん出てくるので、雨の日に歌うのもアリだよなぁと思って。雨の日のうたは癒されるけど、こっちは元気が出ます。お時間ある方はぜひ❣️歌うのが久しぶりなので途中歌詞忘れたりしてますが…優しいお耳でお聴きください🙇‍♀️

■ママは焦らず・雨の日バージョン
https://youtu.be/yBAII-r2gRQ


ちょっと追記…実は昨日の夜、大掃除の顛末やらADHDの報酬系へ働きかける画期的なライフハックやらを思いついて日記を書きかけたんだけど、どうにも支離滅裂というか、日記がうまく書けなくて断念したのね。もしかして掃除を頑張りすぎて、脳内の左脳が閉じてしまって文章が書けなくなったのかと思って超心配した…掃除なんてしたせいでもう二度と文章が書けなくなったのかと本当に焦ったけど、今日の日記はスイスイ書けて安心した✨

単に掃除がキライすぎて脳が掃除についての日記を書くのを拒否しただけだったみたい🤣🤣🤣

そのうち脳の機嫌の良い時にボツ原稿(昨日書きかけてダメだった分だけで3本もある…自分のみ閲覧設定で残してある)を手直しして世に出します、ADHDの報酬系に働きかける掃除術👍お、マズイ良い中年はもう寝る時間だ。

ではでは、おやすみなさい⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?