見出し画像

【育児】100円で‼︎じゃんけんカードゲーム

3歳の息子と本気で楽しんでる大人です。
誰もが知っている『ジャンケン』がカードゲームになっていました。
それが

じゃんけんゴリラ
DAISO ¥100(税別)

ゴリラ グー チョキ パー
のカードでジャンケン。
ゴリラ最強!


カードのやり方は簡単
・数字のカードをじゃんけんで奪い合う
・グーチョキパーのカードでじゃんけん
・どのカードよりゴリラは最強
・ただしプレイヤー同士同じカードを出した時は戦いから外れ、残った者で勝負!
・みんなアイコの時は出したカード以外から再び勝負!

点数はマイナスからプラスそれぞれ。
他2枚オプションカード有

普通に勝負でもおもしろい!
けど私が好きなのはあえてルール無視の3歳息子との勝負。3歳の息子、じゃんけんはあいまいだけど『ゴリラは最強』というのは感じてるよう。
それに自分のカードは4枚(ゴリラとグーチョキパー)でいいはずなのに、残ったカードは全て自分の者。
#子どもあるある

さて3歳との勝負開始!!
「ジャンケンゴリラー‼︎」の合言葉で出すのは
決まってゴリラ。
そんなの分かりきってると、マイナスのカードの時にはわざとグーチョキパーのカード。プラスの時にはゴリラをと自分が勝つようにしたり、負けるように考えたり。
しかし!!時々ゴリラ以外のカードを出すときがある。この予想外の出来事がスリル満点!

そして小学1年生の息子もいるのだが、得点の計算が算数の足し算引き算になってすごくちょうどいい。

幅広く100円で親子で楽しめるゲーム、1番テンション上がってるのは子どもとする大人かもしれない。

#親子で楽しめるゲーム

参考になればフォロー&シェアお願いします❤️

この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?