見出し画像

告知のこくち!〜第1回 『54字の宴』〜

noterのみなさまへ☆
このイベントは【54字の物語】の名手、
櫟 茉莉花さまの企画です。
イベントなんて乗っかるばかりで、告知のお手伝いもどうしていいのやらですが、これで合ってるのでしょうか茉莉花さん…(;・∀・)
というわけで、詳しくは下記リンク先へ!ここで全てが明らかになります☆

以上!

…というわけにもいかないのかもしれないと思い、要点を上記リンク先からコピベさせていただきましたー。

第1回
『54字の宴』
〜概要〜

【お題】:肝試し
【日時】:7/14(金)PM21:00 START!
【〆切】:7/15(土)PM21:00

⚫︎開始時刻に一斉に投稿してくださると嬉しいです。
(出来れば、で構いません)

⚫︎お題に則した『54字の物語』を作成し、
#54字の宴 」のタグを付けて投稿してください。

投稿は7/14(金)の21:00からですのでお間違いのないよう~
可能なら、この時刻ちょうどくらいに投稿されると良いそうですが…
ikue.mの就寝時刻も21:00なので、コヤツは遅れるかもしれません…。
なるべくがんばりますー (;・∀・)あさがたなんですの…。

・・・・・

●【54字の物語】は、下記のジェネレーターでカンタンに作れます。
「先日研究室に…」という例文が書かれているところをBackspaceで消して、自分の文章を入れれば原稿用紙のところに反映されますので、それを画像保存し、noteには画像として投稿すればOKです☆
(私はこの方法がわかるまでにかなりの時間を要しました…(ノД`)・゜・。)

ほとんどの方は、きっとすぐわかると思います……。
でもめんどうだわ~という方も、投稿スタイルは自由ですので、ご安心くださいませ!

⚫︎誰でもご自由にご参加いただけます。フォロー外の方も大歓迎!(参加表明や報告等は一切不要です)

⚫︎投稿スタイルは自由です。

⚫︎お一人様何作でもOKです。

⚫︎あくまでお遊びイベントです。優劣判定や順位付けなどは一切行いません。

⚫︎ハッシュタグ #54字の宴 を付けてご投稿ください。


そんな感じで、創ったものを読み合いながら楽しく遊びましょう…(*´ω`*)
こちら↓もご確認くださいねー

こちらは、茉莉花さんの【54字の物語】がまとめられたマガジンですー。

こちらは共催のハミングバードさんの告知記事ですー。
ハミさんはかなり面白い記事もたくさん書かれています。
ぜひチラリと|д゚)

あとはikue.mのおまけ54文字ですー。
ここまでスクロールしてくださって、ありがとうございましたー。<(_ _)>

だれが引っ込み思案やねーーーん、というツッコミはなしで…(;・∀・)

ではでは…投稿は7/14(金)の21:00からですよ☆

おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆