凧揚げに挑戦している

今日も上氣元で氣張っているすごいきらっくさんです!

凧揚げ
みなさんはやったことありますか?

きらっくさんは一度もやったことがありません

しかし、子どもたちのために義母さんが買ってくれた凧をなんとなく手にした

うん、きらっくさんのほうがハマっている

風を感じながら試行錯誤を繰り返す

風の強さの問題なのか
凧の問題なのか
そもそもあげかたが間違っているのか

なにが原因かわからないままひたすらトライ&エラー

昔のひとは遊びのなかに自然をよく取り入れているなと改めて感じたな

そして思い通りにいかない葛藤と
うまくいったときの達成感

それをよく知っていたのだろう

テレビゲームも思い通りにいかないことがある

けれど、體を動かすわけでもなく、自然にふれるわけでもない

どちらが良いとか悪いとかじゃなく
忘れてはいけないことだなと

というより、自然との触れ合いを思い出したのかもしれないな

最近すごいきらっくさんは周りから
「子どもみたいだね」
と言われる

おっ、最高の褒め言葉いただきました!

ありがとうございます!
と伝えニコニコしているのである

ではまた凧揚げしますのでここらで
ありがとうございました!

彌榮!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?