宇宙からみれば、みんな芸能人

テレビを見れば、芸能人がいて。
おもしろいことを言っていたり、だれかのわるぐちを言っている。

いまでは、SNSによってだれでも芸能人みたいになっている。
なかには芸能人顔負けなひともいる。

ひとがいるだけで、そのひとの人生、ドラマがある。
テレビをみているじぶんにも、人生があり、ドラマがある。
テレビに映っているひとにも、人生があり、ドラマがある。

もし宇宙人がいて、地球をおおきなテレビだとしたら。
4人家族で、無職で、お酒ばかり飲んでいる男の人生はどうだろうか。
きっと応援してくれているだろう。

ところで、宇宙貯金という言葉をしっていますか?
宇宙貯金って、たぶん宇宙人が投げ銭してくれているんだろうなって。
だから、いま生きていられているんだな。

宇宙人、みたことないけど、ありがとう。

つまらない男かもしれませんが、ぼくの人生を見て投げ銭してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?