見出し画像

金曜日の捨て回(復活の儀)


kirakuです。



今日はちょっと久しぶり「金曜日の捨て回」です。


捨て回とは
何にも考えず、ノープランでただただ思ったことを語る回です。


そもそも誰も見ていないテイで始めたんですが


フォロワーさんがありがたいことに増えまして、
「捨て回」というパワーワードをちょっとマイルドに変えようかとも思ったんです。



「金曜日のひとりごと」とか。


でもなんだか、深夜のちょっと攻めたテレビ番組がゴールデン行ってマイルドになって面白くなくなったみたいなことになったら嫌だなと思い、残しました。笑



逆に面白いよってハードルを上げてしまいましたが。


週末くらい、真面目な(?)記事を読むのやめましょう。




あ、画像はちょっと話題のピクトグラム風ゴミ捨てをイメージしました。



こう見るとなんかの競技にも見えますね。
瓶をゴールに入れるような 笑


あと最近、ちょっと悩みがあるんです。



noteのネタが…





沢山出てきて困っているということ。



いや、違うんです。
noteが楽しいから、何か作業してる時も、仕事中も


「このネタやろ」とか


文章の書き出しを考えたり


目の前のことに集中出来なくなっている。


ふと思いついたりするんです。
だからぶっちゃけ、捨て回なんか書いてる場合じゃ無い。普通に記事を書いても良いんです。



ただこれが過ぎると、精神衛生上良く無いような気がして。


普通そろそろネタ切れしてもいいような気がするんですが。


あえて、ちょっと休もうかなとも思います。
脳のクールダウンということで。



でも多分書くけど。笑


ある意味お金持ちがお金が使いきれなくて困ってるみたいな、贅沢な悩み。



気楽にやろう から

楽しくて止まらないになっている今日この頃。



話変わりますが、色々ジャンルなく記事を書く中で最近ビューが伸びているもの


意外にも「結婚式のプレイリスト」なんです。



僕の思い的には万人ウケのネタではなくて、結婚式を控えている人が覗いてくれるかなーくらいの気持ちだったんですが、ほんとに意外。



音楽というエンタメ感がビューを伸ばしているのかもしれません。知らんけど。


noteではこーゆーことって結構あるなぁと思います。


狙ったネタが外したり、意外なものが伸びたり。


だから実験的にも色んなネタをやっている感じです。



ちょっとだけ真面目な話をしてしまった…すいません。


書いているうちに



だいぶ頭がスッキリしていました。



次やろう思うネタは

自己紹介。

これはもうちょっと後。何かの区切りに改めてやろうと思います。


僕の考え方系

これはありがたいことに結構共感して頂いて、楽しくさせる原因です。笑

認めてもらえるってやっぱり嬉しいですよね。
承認欲求が満たされまくります。


フォロワーさん紹介

これはやりたいんです。
ただ、適当なことを書く気はないので、しっかり記事を拝読させていただいて、やりたいと思います。


経験系

これはネタが山ほどあるんですが、興味を持っていただけるものを選択したいです。


重大発表

これは…お楽しみです 笑


はい、さらさらここまで書きました。

1番脳を使わずただただアウトプットするのは、気持ちがいいです。


そしていつもの3倍ぐらい書くのが早い笑


今日はこのくらいで。
素敵な金曜日の夜に、捨て回というくだらない回にお付き合いくださりありがとうございます。

こんなのよりオリンピックしっかりみてください!


それでは良い週末を!^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?