見出し画像

ニットT Dill Tee

今回は編み物で作ったトップスの記録です。

ミシンに比べて作る頻度は低いけど、編み物も好き。

ただ、こちらも独学なので、作るたびにYouTubeなどを参考にしつつ学んでいるという感じ。

そして毛糸はWe are Knittersというヨーロッパのブランドで買うのが好きです。(でも高いので頻繁には買えないけど)

というのも布と同じ理由だけど、なんといっても色合いが好みで、ブランドもサステナビリティに力を入れているからです。





プロジェクトの詳細

型紙

We are KnittersのDill Teeキット

夏にぴったりのコットンのニットTシャツで、初心者でも編めるのレベルなのにデザインかわいいです。

夏らしくカラフルな色でも、シンプルな色でもどちらもいいですね。

サイズ: S - XXXL

スキルレベル: 初級

キットはWe are Knitters(WAK)のウェブサイト(こちら)から購入できます。


毛糸について

WAKのペルビアンピーマコットンの毛糸を使用。

とってもソフトな肌触りです。

私はアクアマリンという綺麗な水色を選びました。

私はsサイズを編んで3玉使用しました。

また、コットンは遺伝子組み換え作物である確率も高かったりしますが、このピーマコットンはGMOフリーだそう!


コメント

初心者の私でも自力で作れた可愛いトップス。

色も綺麗でジーンズと着るのが個人的には好きです。

また他の糸でリピートしてもいいなと思えるパターンでした。

(といいつつ他のパターンにもチャレンジしてみたいので、リピートする可能性は低いかも…)

編み方自体はシンプルなので編みやすいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?