見出し画像

Peppermint Peplum Topハック

ジャンプスーツをセットアップに作り変えたときのトップス作成の記録です。

back
front

型紙

Peppermint Magazine / In the FoldsのPeplum Top

こちらは無料の型紙です!(私がよく使う…)

型紙はこちらからダウンロードできます。


変更点

自分の頭の中にあった丈イメージに沿って、以下の点を変更しました。

  • ペプラム部分を無くした

  • 見頃を8cm長くした

  • 肩にフリルをつけた

これで丈の長さはクロップトでいい感じにできました。

フリルはこちらのブログ記事を参考にさせていただきました。

生地

コットンとリネンのブレンドで、ダスティーピンクベースの白いドット生地。

軽やかで肌触りもよく、リラックスな雰囲気にぴったりな生地だなと思います。


コメント

かわいいけど、正直フリルを付けるのが大変すぎた…

やっぱり肩フリルは以前も何回かつくっている

こんな形のほうがいいかな。

全体的には急いで作った割には良い感じにできたと思いますが、

背中のV部分のバイアステープがうまくできなかったのが残念でした。

実はこの型紙で何回か作ったことがあって、前回はきれいにV字のバイアステープができてとっても気持ちよかったので、Peppermint Peplum Topの記事もまた改めて記録しておくつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?