見出し画像

ニットT Lato Tee

編み物で作ったトップスの記録です。

以前Dill Teeというキットで作ったトップスのブログを書きましたが、今回は同じWe are KnittersというブランドのキットでLato Teeを作りました。

こちらは棒針ではなくかぎ針編みで制作しましたよ。






プロジェクトの詳細

型紙

We are KnittersのLato Teeキット

夏にぴったりのコットンの毛糸で作るのニットトップスで、初心者でも編めるレベルのキットです。

主に長編みで編んでいきます。

サイズ: S - XXXL

スキルレベル: 初級

こちらを作ったのは2−3年前なのですが、今改めて探してみたらこちらのはもう販売されていないようです。。


毛糸について

WAKのペルビアンピーマコットンの毛糸を使用。

とってもソフトな肌触りです。

私は明るくてソフトな黄色を選びました。

私はsサイズを編んで4玉使用しました。

また、コットンは遺伝子組み換え作物である確率も高いですが、このピーマコットンはGMOフリー!


コメント

初心者の私でも自力で作れた可愛いトップス。

普段こういう色は着ませんが、冒険してみました。

夏にピッタリなかわいいトップスができたと思います。

編み方はシンプルで当時かぎ針初めて!な私でも問題なく編めたし、練習にもなると思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?