見出し画像

ジャンプスーツからセットアップへ

前回生地にしたPeppermint Jumpsuitが少し小さかった件。

これをトイレにも行きやすいセットアップ風に作り直したので、その記録です。




作り直した点

トップス

Peppermint Peplum Top (こちら)という型紙を元に、ペプラム部分をなくし、見頃を8cm長くしました。

そのままだとつまらないかな?と思い方にフリルをつけてみました。

ただ、このフリルが思ったより大きくて派手になっちゃった!?

とちょっと心配です。笑

トップスだけ、別に備忘録を書こうと思います。


ボトムス

元のジャンプスーツのジップを外し、胸下あたりでカットして5cm幅のゴムを入れてズボンにしました。




無理くり作り直した割には、いい感じにできたかなと自己満足中です。

正直なところ、ジャンプスーツはとっても可愛かったけどやっぱりトイレが面倒だったので、もう作らないかな。

でも今回みたいに同じ生地で上下をつくってジャンプスーツ風な感じで着るのはいいなと思ったので、次に作る機会があればセットアップで作りたいと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?