見出し画像

はじめてのクロスステッチ刺繍でピンクッション

去年実家に帰ったときに見つけた母のクロスステッチのピンクッション。

とっても可愛くて

「私もコレ欲しい!」

と言ったら

「それはYおばちゃん(母の姉)が作ってくれたやつだよ」

とのこと。

なので私は早速叔母に連絡すると、余っている材料があるのであげるよ、と!

そんな訳で私ははじめてのクロスステッチ刺繍に挑戦すべく、ワクワクしながら叔母の家に向かったのでした。



材料と本(パリのビスコーニュのクロスステッチ 35種類のかわいいピンクッションデザイン by オーレル (著))を譲ってもらい、家に帰ってクロスステッチに挑戦!

でも誰かに手ほどきを受けながら…という訳ではないので、ググったり、YouTubeを観たり、叔母にラインしながらなんとか最初の針を刺したのでした。

そこからちょこちょこ刺し進め、二枚のクロスステッチ布を縫い合わせ(ここが一番辛かった。)、中に綿を入れて2ヶ月程かかってようやく完成!



どうでしょうか?

初めてにしてはまずまずの出来かなって自分では思っています。

何より、ミシンをするのにピンクッションを今まで持っていなくて、不便な場面が多々あったのでとってもハッピーです。

何度か買おうかなと思ったのですが、探してもコレ!という商品に出会えず、持っていなかったのです。

やっぱり自分で作ったものは愛着も湧くし、見るだけでときめくので作って良かったなと思いました。

まだ綿が残っていてもう一個作れそうなので、今年中に違うデザインで、色も複数使って作りたいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?