見出し画像

バーチカルとウィークリー

バーチカルはこんな感じ


バーチカルは0〜24時までの24時間表記になっています。
寝るのも起きるのもそれぞれのスタイルがあると思うので
全て等間隔での24時間表記にしています。
数字も等間隔で記入しているので
どこの日付に書き込んでも書きやすいようになっています。
12時のラインが少し太めの実線、1時間単位は実線
30分単位は点線にしています。

ミニカレンダーは今月と来月のカレンダーをつけています。
ウィークリーへのリンク部分の数字は
何週目かがわかるようになっています。

個人的にはバーチカルとして使わず
何年も購読しているメルマガのアファメーションを書いたり
別のメルマガで紹介されてる名言を書き込んでいます。


めちゃくちゃ字が汚いのはほんとすいませんm(_ _)m
このアファメーションは数年前から続けていて
また時間のある時に詳しく記事にしようと思います(^^)
虹色で書いているので、ここがまた氣分が上がるページになるのですよ!


ウィークリーはこんな感じ


ウィークリーもバーチカルと同じような感じのページになっています。
ここは使う人によって1番使い方が分かれるんじゃないかなぁ?
と思っています。
結構1日が大きめにとってあるので
食べたものを書いておくスペースにもできるし
1日1枚ペットや子供の写真、氣になる画像を載せたり
イラストを描いてみたり自由度が高いページになるかなと。

個人的には叶姉妹さんが大好きなので
毎日LINEに貼ってくれてる薔薇の画像をコレクションしています(*´∇`*)

ごく稀に薔薇の画像がない時があるのですが
そんな時でも叶姉妹さんの素敵写真を貼ってニマニマしていますw
これは自分のデジプラを使い始めた2021年から続けているので
また記事にしたいなと思っています♪
それまでも薔薇の画像や好きなお写真などは保存しております♪

ここに書いてるアファメーションも
とあるメルマガで配信されているものを書いています。
どんだけアファメーション好きやねん
って突っ込まれそうですが、
なんかせっかく良き言葉を見たんだから
なんらかの形で残しておきたいなと思いましてね(^^)
そこらへんの話はまたおいおい・・・


こんな感じで、バーチカルもウィークリーも
本来の使い方でなくても自由に使っていいと思います。
うちなんかは専業主婦で特に予定を入れたりすることもないので
バーチカルもウィークリーも手持ちぶたさになりがちですが
好きなことを書き留めておくスペースとして活用しています(^^)

手帳を買っても特に書くことないしなぁ。。。
と思ったことがあるそこのあなた!
デジプラは簡単に画像とか持ってこれるので
簡単にページが埋まりますよ♪
良かったらhoney bee series2023で
デジプラデビューしてみてくださいね\(^o^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?