見出し画像

★無職日記★(無料)#45 派遣会社に危険な仕事を紹介された話。

 どうも~!キラマジンです!!!
 今回は私がかつて登録していた日雇いの仕事の派遣会社について書いていきます!本当にこの派遣会社には痛い目に遭ってしまいました。
 もう、二度とこの派遣会社での仕事をしたくないと思ったほどです(大汗)このことのせいで本当に仕事をするのが嫌になったくらいにね。。。

 さて、とある時期にその派遣会社から工場内の清掃の仕事を紹介されました。派遣会社の内勤の社員さんの話によりますと・・・。

私「その工場内の清掃の仕事とはどのような内容なのでしょうか?」

社員「モップを使って掃除をしたり、ポリッシャーという機械を使用したりします。」

私「分かりました!その仕事やります!!!(これはやりやすそうだな。)」

というやり取りをしました。
実はこの派遣会社、友人Aも在籍しており、その工場内の清掃の仕事のことについて話したら、友人Aが「その仕事について話がしたいです。」と言い、急遽、仕事の日の前日に合うことになりました。

 そして、友人Aが知人Aさんという方を連れてきて、実際にその工場内の清掃の仕事のことについての詳しい話を聞くことになりました。
 聞いた話によるとその仕事はモップやポリッシャーを使うことは一切なく結構危険な仕事らしく危ない薬品を使うとのこと。。。私はこのことを聞いただけでも不安と恐怖に駆られてしまいました。

 だって、今までで危ない薬品を使っての仕事なんて人生で一度たりともない。いやぁ~、ホントに怖い、怖い。
 この話があったのは仕事の日の前日についてのことです。今思えば、この話は工場内の清掃の仕事の日の前日に聞かないほうが良かったのかもしれません。そのことについては記事を読めば分かると思います。

 そして、仕事の日。私は仕事に行く前に派遣先の現場の担当の方に連絡を取ってみました。理由はどのような仕事内容か詳しく知りたかったからです。その内容はと言いますと・・・。

私「もしもし、今回のお仕事はどのような内容なのでしょうか?危険な薬品は使うのでしょうか?」

担当「工場内の清掃ですよ。危険な薬品は使いますね。」

私「その仕事は危険な作業ですか?」

と言いました。すると派遣先の現場の担当の方から・・・。

担当「危険な作業もありますね。だったら来るのやめますか?」

で、私はとっさに・・・。

私「はい。やめます。」

担当「分かりました。」

・・・・・・・・。

私はこの仕事をするのを断念してしまいました(汗)詳しい内容は身バレの危険性がありますので伏せときます。

 今思えば、仕事の前日に友人A達からこの仕事の話を聞くんじゃなかったと後悔しております。だって、話を聞かなければその仕事をするために通勤していたのかもしれない。まあ、結果的には騙される羽目になるのだけれど。。。

 わたしはこのことについて派遣会社に連絡しました。これも詳しいやり取りや内容は身バレのため伏せときます。読者の方々はこの内容が見たいとは思っているのかもしれませんが・・・。

 結論を言いますと、派遣会社の内勤の社員の方からはこの仕事についての謝罪が言われ、私はこの派遣会社の登録を解除することになりました。このことに関しても詳しい内容は伏せときます。。。

 このことがあったのは今から4年位前のこと。今に思えばこの派遣会社の登録を解除したことに多少なりとも後悔はしているのかもしれません。その理由はお金を稼ぐ術を失ってしまったから。。。
 でも、このような危険な仕事を紹介するのっておかしくはありませんか?他の派遣会社でも危険な仕事を紹介されることはまずはありませんでしたよ!!!

 とまあ、今回は派遣会社に危険な仕事を紹介されたことについて書きました。何と言いますか日雇いの仕事って恐ろしいですよね???だって、危険な仕事を紹介されたり、頭のネジが外れたおかしい人達がいるのですから。
 このような仕事を紹介されるのはもうコリゴリかな。。。まあ、そんなとこです。

この記事は無料ですので今回はここまで。
私の記事を最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
また、次の記事でお会いいたしましょう。
それでは!

※サポートしてくださると本当に嬉しいです!!!
今後の記事の投稿の励みにもなります!!!
100円、500円、1000円、任意で出来ます!!!
尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。

サポートしてくださると本当に嬉しいです!今後の記事の投稿の励みにもなります!尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。