見出し画像

ミニマリストのカバンの中身 。

こんにちは。Kiramekiです。今回は久しぶりに私のカバンの中身を紹介していきます。

1. 「Rains」 Back pack

こちらは私が愛用しているレインズのリュックです。デンマークのブランドのもので、洗練されたデザイン、そして雨に強いということで愛用しています。


2. Google Pixel 7a

こちらは、最近買ったばかりのスマホ、Pixel 7aです。前から定評のあるカメラ、そして6万円台の価格でiPhone13と同じくらいの性能を持っているというコスパの良さに惹かれて購入しました。iPhone15と迷いましたが、指紋認証がない&自分にはオーバースペックだということで見送りました。


3. M1 MacBook Air 

こちらはAppleシリコン搭載のMacBook Airです。高性能、省電力、発熱が少ないということでこれを使っています。MacとAndroidでは使いにくくないかと思う方もいると思いますが、確かにAirDropが使えない点では不便ですが、Googleドライブ、Googleフォトなど、OSに縛られないサービスを使うことで補っています。


4. 「Marshall」 MODEⅡ

こちらはギターアンプで有名なマーシャルのワイヤレスイヤホンです。低域がこれまで使ってきたイヤホンの中で一番好みで、最近はこのイヤホンを使っています。デザインもレザーのような質感となっていて、おしゃれです。


5. 「CIO」 シリコンケーブル 240W

こちらは大阪のメーカー、CIOのUSBケーブルです。こちらのケーブルも最近購入したもので、

  • 最大240Wの給電

  • 最大20Gbpsの超高速データ転送

  • 4K60Hz対応の映像出力

上記のことがこれ一本でできる万能なアイテムです。AirDropが自分の環境では使えなくなったことで、とりあえず一本持ち歩いています。シリコン素材なので絡みにくいところも気に入っています。


6. 「CIO」 NovaPort SLIM 45W

こちらは同じくCIOの充電器です。最大45Wの出力が可能なので、スマートフォンはもちろん、MacBookも給電することができます。表面にシボ加工を施しているので、質感もよく、傷が目立ちにくいものポイントです。


7. 「drip」 PRESSo

こちらはdripというブランドの財布です。キャッシュレス時代の理想の財布、ということで、必要最低限の機能がとてもコンパクトにまとめられています。熟成レザーを使用しているので、使い込むほど馴染んできますし、壊れにくいところもいいですね。


8. 「サンスター文具」 metacil

こちらはサンスター文具のシャープペンです。替え芯が必要のない、半永久的に書くことができる特殊なペンです。ペン先の黒鉛を含んだ特殊合金が紙との摩擦によって字を書くことができるそうです。消しゴムで消すこともできます。


最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?