見出し画像

ミニマリストの持ち物一覧。(ガジェット編)

こんにちは。Kiramekiです。今回は、私の持ち物について紹介していきます。

1. スマートフォン

Pixel 7a

こちらはGoogleのスマホ、Pixel 7aです。サイズ感やバッテリー持ち、コストパフォーマンスを考慮してこちらを選びました。

2. PC

M1 MacBook Air

こちらはMacBook AirのM1チップモデルです。マルチタスクなどはあまりしないので、メモリは8GBのものを使っていますが、快適に動作します。何よりバッテリー持ちが非常に良いです。給電端子がUSB-Cなので、スマホと同じ充電器を使える点が気に入っています。

3. 充電器

CIO NovaPort SLIM 45W

こちらはCIOの充電器です。薄型の小型設計にも関わらず、合計45Wの出力が可能です。2ポートあるので、スマホとMacBook Airを同時充電できる点が、気に入っています。

4. ケーブル

CIO シリコンケーブル 240W

こちらはCIOのケーブルです。充電はもちろん、最大20Gbpsのデータ転送、映像出力も可能で、万能なケーブルです。スマホとPC用で2本持っています。

5. ワイヤレスイヤホン

Marshall Mode Ⅱ

こちらはマーシャルのワイヤレスイヤホンです。デザインもいいんですが、音質も低音域がかなり深いところまで出ていて、とてもイヤホンとは思えない音だと思います。

6. ヘッドホン&オーディオケーブル

JAYS q-Seven Wireless

こちらはJAYSという北欧のメーカーのヘッドホンです。一応ワイヤレスにも対応しているのですが、私は別でオーディオケーブルを購入して、有線ヘッドホンとして使用しています。デザインはもちろん、音質も良いので気に入っています。

7. ゲームコントローラー

Xbox ワイヤレスコントローラー

こちらはXboxのコントローラーです。ミニマリストとはいえ、まだ学生なので友達とゲームをすることもあり、一応持っています。Macは対応コントローラーが限られているので、公式でサポートされているXboxのものを使っています。


最後までありがとうございました。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?