見出し画像

警視庁から着信

余談:ツイッター止めました。必要とされていないものはどんどんアンインストールして反応あるものだけを残していきます。(ツイッターはまた別の形で復活させるかもしれないです)

三日前から不審な着信がありました。電話会社からの営業電話の場合が多いので無視してたのですが、次の日の休憩前にも着歴が。

なんだろうと電話番号を検索してみると、東京の日本橋にある警察署からでした。


「私、なんかした?」に何故かいきつくwww


でも、全くといっていいほど身に覚えがない。

最初に過ったのがpixivに載せている落書き。

不適切とか、そういう系か?

思わずpixivの住所を調べるw。でも、中央区ではなかった。

東京に居た頃の個人情報が情報漏洩したとかそういう系?それとも知り合いが事件に巻き込まれ、証言を求められているとか?それとも誰かに訴えられた?


とにかく警察署からということは無視もできない。

でも、掛け直すのも怖く、またかかってきたら今度こそ出ようと思い、次の朝。

出勤中の電車の中で着信があり。躊躇したけど、これは出ないわけにはいかないと応答しました。

電話に出ると、


「〇〇〇〇・〇〇〇〇・〇〇〇〇さんですか?」


…は?


言われたのは、ベトナム人っぽい感じの長いカタカナの名前だった。


「違います」


電車の中なので、小声では聞こえないらしい。何度も違いますと言ってるのに伝わらない。


「〇〇〇〇・〇〇〇〇・〇〇〇〇さんですか?」

「違います」

「(携帯電話番号)であっていますか?」


これは合っていた。


「はい、そうです」

「警視庁 会計課の〇〇と申します」


警視庁。∑(゚Д゚; ) やっぱり警察からだった!!


「先日の拾い物の持ち主が現れまして無事にお届けいたしましたとのご報告です」


…え?


一瞬でも〇〇〇〇・〇〇〇〇・〇〇〇〇さんを悪い人だと疑って失礼しました!いい人でした~~~~~っっ!


てことは、単なる電話番号を書き間違えだったのかな?

以前、私もお財布を拾って警察署に届けたことがあって朝の忙しい時間だったので書類に記入を~と言われても時間ないんでっって断って走り去ったことがあります。追いかけて来て「拾い主の権利は破棄ですか?」と聞かれましたが、「いりませんっ」と言って警察署を出ました。こうやってわざわざ電話がかかってくるのね。


良く分かりませんが、落とし物がきちんと無事に届いて良かったです。怖い電話じゃなくて良かった(^○^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?