見出し画像

#14_これまで夢中になったモノやコト

実家にいるっていうのもあって、子どもの頃を思い出しやすい年末。

〜中学まで

子どもの頃・・中学まではとにかく手芸が大好きで、手を出したのは以下のとおり。
 ・ビーズでアクセサリー
 ・刺繍
 ・ステンシル
 ・水引(地元は水引が伝統工芸で、小さい頃は水引屋さんに通い詰めてたw)
 ・リースづくり
 ・編み物
 ・ペンケースとかポーチつくったり
・・・こんなにやらせてくれた両親に感謝です。今、何かこの中で生計を立てているものはなけれど、とっても楽しかったので、娘にもやりたいって言ったらできるだけやらせるようにしてます。楽しいが一番!

中学・高校

ここはバスケー!!!
でもNBAとか観るのはそこまで好きではなくて、自分がプレイするのが好き。
強くはなかったし、特に私が上手ってわけではなかったけれど、楽しかった。
チームでプレイすることがとてつもなく楽しくて、ボールに触っているのが大好きで、体育館でゴロゴロするのも大好きだったなあ。

大学

大学からは大好きだったバスケを辞めた生活をしてみたくて、思い切って辞めてみた。
そしたら本をたくさん読むように。
小学生の時も本大好きで、読みながら歩いて帰っていたら(リアル二宮金次郎w)車にぶつかった(ぶつかられた?)こともありました。
ゼミの教授がおすすめしてくれてた山崎豊子さんの小説など、この頃は小説を読むことが多かったなあ。

社会人

ここからはハウツー本を結構読むように。
「できる人の仕事の仕方」とか、なんかたくさん読んだけど、結局実践したことってそんなになくて。
もっと生かしたり、アウトプットしていかないと身につかないなあと。

あら。書いてたら、アウトプットして身につけていこうということに気がつきました!!

最近壁打ちとかしていて自分で言葉にして話をしていると「あ。今自分で言ったじゃん!」って言ってもらうことが多くて。でもこれって書いてても同じことがあるんですよね。

書くってすごい。

それではまた!

いしかわゆきさんの「書く習慣」を読み、「書く習慣」1ヶ月チャレンジします。ずっと読みたい、1ヶ月チャレンジしたいと思っていたところ、ゆぴさんに背中おしてもらいました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?