見出し画像

【モニター募集!】魔法の質問カード・セッション

魔法の質問カード・モニター募集中

マツダミヒロさんプロデュース、可愛い絵柄のカードセッションを受けました♪
大阪の松原市で、ハンドセラピー&足裏リフレ&ハーブ蒸しをされている 松原ゆきさんから。『松原市の松原さん』ってところも、私にとって萌えポイント。
 
だって、そうやって自己紹介したり。毎回 書いていたら、どうしたって覚えてもらえるから… ちょっと羨ましい。
 
 
そして、いつもオーバーオールを着ているところにも萌える。その所有枚数、20着以上!!(おそらく更新中)


画像1


どう考えたって、お手洗いとか面倒なのに
(もはや手慣れたものだろうけど)、好き💕を貫いているところが素敵だなぁと。


▼ 3人のママさん。完全に年齢不詳のキュートなかた

画像2


その話は、今回は置いておいて
『魔法の質問カード』の話を(笑)。
 
 
タロットとは違って
絵柄が見えるように並べられた中から
イチバン気になる1枚を選ぶ。
 
 
🌺あ、その前に。テーマ決めが重要で
ここを設定するのに
かなり時間がかかる人もいるそう。
 
 
私も、ぼんやりとテーマを言ったら
質問したり、言い換えたり
何度か確認してもらって
ようやく決定しました。

画像3


気なる1枚の絵を見て
どこが気になったのか?
惹かれるのは、どの部分?
どんな単語が浮かぶ?など
聞かれるままに答えてゆく。
 
 
続いて、2枚目・3枚目のカードも
「なんか気になるなぁ」
というものを選びます。

画像4


そうやって、1枚ずつ丁寧に
掘り下げていくと…
 

実は、引っかかっているのは
ここだったのか!だったり、
本質的な問題が浮き彫りになったりする。

画像5


最後に、3枚のカードから
ストーリーを作ったり
 
72時間以内に行動することを
決めるなど
 
 
セラピーやコーチングのような
様々な要素が詰まっていて
充実の内容でした!

画像6


魔法のカードだけで
しっかり行うと60分〜120分の
深いセッションになるそうですが
 
 
リフレの前に1枚引きしてもらって
そこから会話しながら
施術することもあるそう。 
 
 
(カードセッションだけなら
たぶんオンラインでも可能だと思う)

 
・・・・・・・・


私は1枚目のカードから
「大事にしてもらっている」と答えたのだけど。数日以内に、それが現実に現れるような出来事に遭遇したり。。
 
 
なんだかオモチャみたいに、可愛らしいカードなのに奥が深いなぁ。
 
 
(今回は体験していませんが、漢字/単語だけのシリーズもあって。そちらのカードも面白いそうです)
 
 
お土産にいただいたクッキーは、どれも美味しかったけれど、特にオイモの!本物のサツマイモそっくりな見た目に、胸きゅんでした。

画像7


▼ 魔法の質問カードのモニターセッションについては、ゆきさんのブログへ♪


▼ オンラインでセルフ足揉みのレッスンもされています。

画像8


画像9


▼ この記事を書いている「きられもこ」って、こんな人



きら神社のお賽銭BOXです。イタズラ基金として、大切に使わせていただきます!!