見出し画像

作らない顔の中に、その人の可愛さが潜んでいる。

カメラ目線の作った笑顔でなく。自然な動きの中での表情を切りとりたい。そんな撮影が、とても好き。

なんて書いていても、一眼レフを持っているわけでなく、基本的にiPhoneなのだけれど。


買い換えてから2年半になるiPhone8の調子が、最近イマイチで。特に陽が強い屋外で撮ろうとすると、画面が見えなくなってしまった。


そんな暗い話は、ともかく。iPhoneでライブ撮影した中から、イチバンその人らしい顔をみつける作業は、大量に撮れば撮るほど 地味に大変なのだけど、やりがいはある。


ポータルサイトの下請け会社で、契約取材ライターをしていた時も、撮影はiPhoneでOKと言われた。まぁ、慣れない一眼レフよりも、使い慣れたスマホのほうが 良いのかもしれない。


このかたの記事を読んでも、もはや重いカメラを持ち歩くより、iPhoneで いいんじゃないか?と思う。


画像1

画像9

画像3

画像4

画像5

画像6

画像9

画像9

画像7


お化粧が上手いとか、キメ顔なんてなくても。誰だって本当にキュートで、素敵な表情を持っている。


そこを捉えたい。


宇宙コンサルの時にも、クライアントさんをちょこちょこ撮影させてもらう。画面を覗きながら、後から画像を切り出しながら、もう可愛くて可愛くて たまらない。


そんな瞬間を そんな1枚を たくさん残したい。




▼ きられもこ って、こんな人







きら神社のお賽銭BOXです。イタズラ基金として、大切に使わせていただきます!!