見出し画像

お金と遊ぶ!人生を賭けたチャレンジ。

「お金と遊ぼう」という名前のワークショップを4年前にリアルで2回

ここ数ヶ月は、現在 運営しているオンラインサロン内で2回、オンラインで開催しました。


お金を特別視したり、損得の対象と見ないために、遊び心満載で関わる方法を提案。リアル講座では、一緒に身体を動かしたりクラフトもやりました。頭でいくら理解しても、カラダや感覚で腑に落ちないと… 現実は変わらないから。


そんな今回、4年前に参加された友人から、久しぶりに連絡があって。なんでも「お金と遊ぶ、すごいチャレンジをすることにした!!」とか。


もう詳細を聞いて、ぶったまげました。


金持ちの社長がやる実験であれば、「さすがスケールが大きいよね〜」で終わるけれど。自分の友人が、こんなことに取り組むとは!!!!というレベルのことだったから。


この実験の行く末を見たくて、私も賛同することにしました。といっても水面化で行うので、ネット上に全貌を載せることはできませんが…。


いつか、そのエッセンスや、何が起きたのかのか?という流れを言語化したい。


はぁ、スゴいなぁ。格好イイな♪


自分の近くで発案されて、その話を聞いたってことは… 自分の潜在意識から、どんなメッセージがあるのだろう?と思わずにいられない。しっかり見届けます♡



▼ きられもこって、こんな人



 









きら神社のお賽銭BOXです。イタズラ基金として、大切に使わせていただきます!!