見出し画像

7月3日(月)山羊座の満月

いつも星からのメッセージをご覧いただき、どうもありがとうございます😊

本日7月3日は山羊座の満月です。今から遡ること約半年前、2022年12月23日に同じ山羊座で新月を迎えました。あれから約半年が過ぎました。新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。この半年間にどんな出来事がありましたか? 新月にお願いしたことは実現したでしょうか?

満月は感謝のとき。この半年を振り返って、いただいたご縁やチャンス、助けて下さった家族や周りの人たちに感謝の気持ちを伝えるといいですよ。

⭐️ 山羊座の満月 ⭐️

本日7月3日の20:39に山羊座の12度(サビアン)で満月を迎えます。今回の満月からのメッセージは「自分の興味や関心を深堀してみる」「考えることより感じることを優先してみる」「健全な反骨精神を養う」「親密な関係性の中で自分の感情をオープンにしてみる」です。

夏至、半夏生を過ぎ、今年も後半に入りました。ここからまた少しずつ日が短くなっていきます。昨夜も満ちていく月が綺麗でした。今夜もまん丸な満月に出会えるといいですね。

満月図では山羊月と蟹太陽のオポジションを牡牛木星が調停しています。素直な感情表現にブレーキをかけてしまいがちな山羊月を牡牛木星が上手にアシストして、心を開いていくこと、自分の感情を他者と分かち合うことを助けてくれますよ。

自分が抱えている感情や心の傷を「話す」ことは「離す、放す」ことでもあります。思い切って話してみることで心が軽くなって、また前に進む元気が湧いて来ます。そして、誰かの話を聴くことも巡り巡って自分自身の傷を癒していくことにもつながっています。

自由と変革の星・天王星は獅子座後半にいる金火のふたつ星とスクエアに。ちょっと緊張感を伴う角度で天王星が恋愛や愛情方面で活躍する金火のふたつ星を刺激しています。恋愛や人間関係で予想外のハプニングもあるかも。今、金火のふたつ星は付かず離れず微妙な距離を保っています。前回、金火のコンジャンクションが起きたのは2022年3月、そして次回は2024年2月。来年まで金火のふたつ星が重なるのはお預け・・・恋愛・愛情方面でもどかしさを感じる場面もありそう。今月23日からは愛と美の星・金星が逆行を開始します。焦らず、ゆっくりお互いを知っていくプロセスを大切に。

情熱と怒りの星・火星は10日に乙女座へお引越し。華やかさや自己アピールに優れた目立ちたがり屋の獅子火星から、縁の下の力持ち、実務力に優れたデキる乙女火星に変身。仕事のやり方や日々のルーティーンに自分独自の工夫を編み出していきます。ここをもう少し改良したいな、もっと快適に作業するにはどうしたらいいかな、そんなことがあれば手を付けてみて。細かな作業、資料やマニュアルの作成なども捗りそう。気になりつつも棚上げしていたことがあれば、この機会にやってみるといいですよ。

一昨日、7月1日から海王星が逆行を開始しました。今回は7月1日〜12月6日、魚座27度〜24度を逆行します。海王星は夢やヴィジョンを扱う星。この時期は夢と現実の境目が曖昧になりやすかったりも・・・地に足を着け、現実生活をおろそかにしないように。単なる夢物語で終わらせないよう、計画を見直し、具体的に取り組んでいくことを心がけて。

7月18日にはノースノードが牡牛座から牡羊座へと移動。約19年かけて12サインを一周するノードは約1年半ほどかけてひとつのサインを移動していきます。前回ノースノードが牡牛座へ移動したのは2022年1月19日でした。ノード軸が牡牛-蠍の不動宮ペアから牡羊-天秤の活動宮ペアに変わり、他者とのつながりの中で自分がどのように振る舞うのか、人間関係の作り方や人との交流にも変化が生まれそう。また、ノードはご縁の引き寄せスポットでもあります。受け身ではなく自分から積極的に人間関係を広げ、開拓していく気持ちを持って動いていけるといいですね。

⭐️ これからのお月さま ⭐️
7月3日   20:39   満月
7月10日   10:48   下弦
7月18日   03:32   新月
7月26日   07:07   上弦
8月2日    03:32   満月

それでは皆さま、楽しい満月をお迎えくださいませ。
Happy Full Moon ✨

バースチャートリーディング星レッスンの詳細は上記のHPをご覧下さいませ。
Zoom、Skype、WeChat、LINE等でのオンラインリーディング& 星レッスンも承っております。育児中、介護中などでお出かけがご不便な方や海外・遠方などにお住いの方もぜひ、ご利用くださいませ。お家でリラックスしながらお受けいただくリーディングや星レッスンも楽しいですよ。ご予約心よりお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?