見出し画像

地球暦オフィシャルリリースイベント近江神宮 2023 地球暦×大和算

今週末2月4日、立春 🌸 春の始まりに滋賀・近江神宮にて地球暦オフィシャルリリースイベントが開催されます。

今年のリリースイベントは地球暦創発者・杉山開知さんと大和算(四則和算)の創発者・光吉俊二さん、お二人が時の御祖・近江神宮にて、最新の時空間地図の奉納と基調講演を行います。

私と地球暦の出会いは2007年・・・以来、リリースイベントの開催等をお手伝いしています。毎年、新しい円盤と共に春分を迎え一年が始まります。

参加お申し込みはこちらへ⬇️

時間があったら◯◯できるのに、時間がないから◯◯できないと時間を自分の外に追いやってしまいがちな現代の慌ただしい生活。

本来、時間というものは自分の内を流れる「命そのもの」。
人の数だけ時間がある。

地球暦と暮らす中で、わたしはわたしの時間を取り戻した。
常に生き急ぎがちなわたしに、いつも「今ここだよ」と現在地を教えてくれる暦。

地球暦と共に暮らしてから以前よりも時間と仲良くなった。たまにケンカもするけど、ちゃんと仲直りして、自分の時間を生きることができるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?