見出し画像

タブーを打ち破る・・・金星逆行の巻

今年の後半は10月6日〜11月16日まで金星が逆行、11月17日〜12月7日まで水星が逆行と、太陽から近い軌道を移動するふたつ星が立て続けに逆行します。

先日、一足先に順行に戻った愛と美の星・金星・・・金星逆行期は愛情やお金、美に関することに慎重になった方がよいと言われています。例えば、金星逆行期にやらない方がよいとされることの中には、美容整形なんてのもあったり(笑)

個人的にはちょうどお誕生日シーズンでもあったので、いろいろお買い物を楽しみたい気分だったりもして、ちょっと複雑な心境で迎えた今回の金星逆行。

こういうときに限って、欲しいものが出て来たりするのが悩ましいっ!しかも、中途半端な長さになった髪にパーマをかけてイメチェンしたい気持ちもムクムク湧いてきて、どうしたものやら?と思っていたのですが、ここはひとつ人体実験?!してみようじゃないかと閃き、いつもの金星逆行なら躊躇して、順行に戻るまで控えていたことを思い切ってやってみました。

まずはパーマ。誕生日直前、ソラリタ旅行の前日にギリギリ予約が取れてヘアサロンに駆け込みイメチェン。ここ数年お世話になっているサロンなので安心してお任せできたのも良かった。おかげでお団子ヘアもやりやすくなって朝も楽チン。元々、量も多く真っ直ぐ過ぎて融通が利かない私の髪・・・(髪質と性格はどうやら似るらしい、苦笑)ゆるくパーマがかかってる方が扱いやすくなって大満足。金星逆行期のイメチェンはドキドキしたけど、大成功。

そして、もうひとつは大きなお買い物。しかもジュエリーという美や女性性を扱う金星を象徴するもの。これはさすがに迷いましたが、今まで頑張ってきた自分にご褒美と思って奮発。ひょんなことから立ち寄ったお店で運命の出会いがあり、一目惚れしてしまいました。実はもう何年も探していたものだったので、喜びも一入。あれこれ探していたときには見つからず、忘れた頃にやってくる・・・力を込めて願い続けるより、願ったことを忘れるくらいがちょうどいいんだなぁ〜と再確認。身につけてから調子も良く、嬉しいこともあったりして、いい感じです♬

日々、星を読みつつ暮らしているけれど、その中で「あれはやったらダメ」「これをやらないとダメ」というようなタブーを作るのは好みではないので、なるべく神経質になり過ぎないようにしてきたけれど、星たちの逆行には毎度、敏感になっていたのも事実。今回はその枠を飛び出してみて、得るものがたくさんあった金星逆行でした。まあ、万人におすすめできるかは微妙だけど(笑)たまにはルールを見直し更新してみる実験も面白いかも。

まだ水星逆行は始まったところ。今回は射手座13度〜蠍座27度を逆行します。水星が11月8日に射手座入りした幸運と発展の星・木星とすれ違うのは11月27日頃。このとき太陽も水木のふたつ星のすぐ傍にいて、大水木で三色団子のような様相に・・・過去からのギフトや再会があったりするかも ♬ その後、12月1日には水星は一旦蠍座へ引き返します。水星逆行期は「再会」に恵まれやすいときです。しばらく会ってない友人に連絡を取ってみる、同窓会など再会の機会をセッティングするのもいいですよ〜

kirari 「星と旅する毎日」 http://kiraristar.net

バースチャートリーディング、星レッスンの詳細は上記のHPをご覧下さいませ。星からのメッセージが皆さまのお役に立てれば幸いです♬

リーディングの中でも、火星の活用法、星を使って中年期を楽しく過ごすアイデアなどをお伝えしています。お気軽にお問い合わせくださいませ。

Skype、WeChat、LINEでのリーディングも承っております。育児中、介護中などでお出かけがご不便な方や遠方にお住いの方もぜひ、ご利用くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?