見出し画像

欲望の棚卸し

牡牛座にお月さまが入ったのは昨日の朝。食いしん坊のサイン、牡牛座。満ちていく月も手伝って、食べ過ぎなここ数日。さすがに胃腸もお疲れ気味。今夜はお腹が少しキリキリした。何事もほどほどが大事だよと身体が教えてくれてる気がする。

5月の牡牛座の新月は14度(数え度数15度)で、ちょっと欲張りな感じだった。自らの欲望に忠実に、豊かさを追い求めよ、そんなメッセージを感じる新月。あれから半年・・・早いなぁ。牡牛座の月は新月も満月もどこか官能的でムチムチしてるというか、豊満さがあって、とっても女性的な感じがする。女神を思わせるというか、ゴージャスで麗しい。やはり美の女神、ヴィーナスに守られたサインだからかな。今夜のお月さまも、ちょっと色っぽくていい。

Twitterにもアップしたけれど、この満月は自分の欲望の源にふれてみるとき。それが綺麗なものであれ、醜いものであれ、清らかであれ、後ろめたいものであれ、自分の欲望に目をつぶらないこと。日月を死と再生の星・冥王星が調停し、その欲望を葬い、昇華してくれる。そして、手に入らないものを追い求める気持ちを優しく慰めてくれるはず。

さてと、今からこの半年を振り返りつつ、欲望の棚卸しをしてみよう。つらつらと欲しいものをノートに書き記すだけでも、けっこう心がスッキリするものです。望んだらダメなんてことは何も無い。欲しい気持ちに蓋をしちゃったら、いつか溢れ出してしまう。欲望は小まめにチェックして、小さなことから、ちゃんと叶えていくこと。無いものにしたり、無視したりしないこと。

最後にはこの半年に得たもの、いただいたものを書いて感謝の気持ちで締めくくる。書き出すと、意外と「これ、ホンマはそんな欲しくないかも・・・」なんて冷静な気持ちになれるのもいい。

食欲、睡眠欲、性欲という三大欲求を健全な形で満たしていくこと、そして物欲とも格闘しつつ、権力欲や支配欲とのせめぎ合いと、まぁ現代に生きる私たちは多くの欲望に絡め取られつつ暮らしているわけですが、たまには好きなだけ食べて好きなだけ飲んで、グダグダのまま目覚ましをかけずに眠りを貪る・・・そんな日もあってもいいんじゃない〜と思う牡牛座の満月。そして、今夜はお風呂上がりにアイスを食べるのだ〜

kirari_a_green のコピー

kirari 「星と旅する毎日」 http://kiraristar.net

バースチャートリーディング、星レッスンの詳細は上記のHPをご覧下さいませ。星からのメッセージが皆さまのお役に立てれば幸いです♬

Skype、WeChat、LINEでのリーディングも承っております。育児中、介護中などでお出かけがご不便な方や遠方にお住いの方もぜひ、ご利用くださいませ。ご予約心よりお待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?