見出し画像

12月27日(水)蟹座の満月

いつも星からのメッセージをご覧いただき、どうもありがとうございます😊

12月27日は蟹座の満月です。今から遡ること約半年前、2023年7月18日に同じ蟹座で新月を迎えました。あれから約半年が過ぎました。新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。この半年間にどんな出来事がありましたか? 新月にお願いしたことは実現したでしょうか?

満月は感謝のとき✨ この半年を振り返って、いただいたご縁やチャンス、助けて下さった家族や周りの人たちに感謝の気持ちを伝えるといいですよ。

⭐️ 蟹座の満月 ⭐️

12月27日の09:33に蟹座の5度(サビアン)で満月を迎えます。今回の満月からのメッセージは「自分のエネルギーの効率的な使い方を学ぶ」「寛容な姿勢で多様な考え方を受け入れる」「感情に蓋をせず感じきる」「自分の繊細さを大切にする」です。

2023年最後の満月がやってきました。蟹座は月の実家・ホームグラウンドともいうべき場所、そこで月が満ちる。満月は完了、実りを受け取るタイミングでもあります。今年一年頑張って来た自分を褒める時間を作ってみてくださいね。

今回の満月は風サインに星が不在、知性とコミュニケーションの星・水星も逆行中です。また、逆行水星は海王星とはスクエアに・・・いつもより丁寧なコミュニケーション、連絡事項の確認などにも気をつけられると安心ですね。蟹座のお月さまは情感たっぷり、共感力と包み込むような優しさにも恵まれています。一方で感情に溺れやすく、それが気分のアップダウンとして表れることも。満月は心身ともに揺らぎやすいとき、自分の心と身体をねぎらう気持ちを持って過ごせるといいですね。

ちょっと内弁慶な蟹座月と野心的な山羊座太陽。太陽も活動宮の初期度数にあってアクティブな感じです。自分のエネルギーを効率的に使うことにも意識を向けてみて。また、逆行水星と火星のコンジャンクションも形成されています、うっかり失言してしまうなど言葉のトラブルにもご注意を。安請け合いして後で困るなんてことのないように冷静さを忘れずに。水星は年明け1月2日に順行に戻ります。

満月図では蟹座月と山羊座太陽の間を魚座土星が調停しています。そして魚座土星は山羊座太陽と牡牛座木星と小三角も形成。この満月は土星が背後で鍵を握っている、そんな印象です。土星が魚座に入ったのは2023年3月7日でした。今年の春頃からの歩みに自信が持てるようになる、具体的な成果や手応えを感じる、そんなこともあるかも。

30日には愛と美の星・金星が射手座へ移動。恋愛・愛情方面にも変化が生まれそう。蠍座金星のちょっとシリアスで親密度の高いムードから一転、射手座金星の自由と冒険を愛し、いろんな人との交流に出かけていくハンター的なムードに。この時期は自分から声をかける積極的な姿勢を大切に。射手座は海外とも関わりの深いサインです。旅先での出会いなどもあるかも♬ 金星は年明け1月23日まで射手座に滞在します。

そして大晦日31日には幸運と発展の星・木星が順行を開始。終わりは始まり・・・2023年5月17日に牡牛座へ移動した木星。9月からは逆行に入っていました。5月半ばから9月初めにかけて始めたことやこの時期にいただいたご縁にも新たな展開がやって来そうですよ。

2023年もあと数日。西暦の年明けはクリスマスが終わったと思ったら、もうお正月!という感じで慌ただしいですが、太陽と月のリズムを採用している旧暦で新年を迎えるのは2024年2月10日、まだずいぶん先です。大掃除が間に合わないわ、そんな方も大丈夫^^ぼちぼちいきましょう。

次回の月のお便りは年明け1月11日・山羊座の新月です。2023年もお読みいただき、どうもありがとうございました。

⭐️ これからのお月さま ⭐️
12月27日  09:33     満月
1月4日    12:30     下弦
1月11日     20:57     新月
1月18日    12:53      上弦
1月26日     02:54      満月

それでは皆さま楽しい満月&新年をお迎えくださいませ。
Happy Full Moon ✨

⭐️ 年末恒例のテキスト版リーディング「星からの贈り物」も受付中です ⭐️

毎年ご依頼くださる方も多く、チャートを拝見しご依頼いただいた方の新しい一年をイメージしながら言葉を紡ぐ時間を私も楽しみにしています。現在の受付状況ですが、12月29日までに受付を完了いただきますと年明け1月11日・山羊座の新月頃のお届けになります。

2024年度版は 恒星からのひと言メッセージ もお届けします。いつも動き続ける惑星とはまた違うメッセージを伝えてくれる恒星の世界。自分の新たな魅力や可能性を発見するきっかけとして、とても役に立つと実感しています。自分がこの世に誕生したそのとき、太陽の上昇と共に昇って来た星、太陽の上昇と共に沈む星、いずれも人生のいろんな場面でその星たちの力が発揮されます。

1年365日、晴れの日もあれば雨の日もあります。人の心模様も空模様に似て、いろんな時がありますね。ちょっと元気が欲しいとき、ヒントになるようなメッセージをお伝えします。その方の「言葉のお守り」になればいいなと思いつつ書いております。この機会にぜひ ♬

年内は12月29日まで営業、年明けは1月4日が仕事始めになります。年明け1月以降のリーディング 星レッスンのご予約も受付中です。年内のご予約もお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。ご予約心よりお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?