見出し画像

年賀状

今年、年賀状を出しましたか?

前の職場の頃は130枚くらいでしたが、退職、喪中を過ぎ年々減り昨年は30枚程度でした。

去年くらいから年賀状じまいのお知らせの最後の年賀状もチラホラ届き、来年の枚数は更に減りそうです。

年に一度のご挨拶の方もいて、その方達との年賀状のやり取りをやめてしまうのは悩むところです。

昨年、年賀状じまいのご挨拶をいただいた先輩とはとうとう1年間LINEのやり取りもなく終わりました。


便りの無いのは良い便り

きっとお元気なんでしょう

☘️

去年までは「お元気ですか?」などと返事が来るはずもないのに書いていました。

今年の分からは近況を書くようにしました。

年賀状じまいの方に年賀状は送らない方が良いんでしょうね

返事は無くて良いのですが‥

そんなことを考えながら、今から年賀状のお年玉抽選の確認をすることにします😊

☘️

ヘッダーはみんなのフォトギャラリーより❤️
ありがとうございます。


いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️