見出し画像

どんな色が好き?

♪どんな色が好き?   赤!  赤い色が好き
一番先になくなるよ  赤いクレヨン

明日2歳になる孫といると、こんな歌を耳にします。

私が好きな色は   「白」

「あんたは小さい時白い服が好きで、でも汚れたら泣いて大変やったわ」と言ったのは母

子どもの白い服は大変だなぁと思います。

それでも着せてくれた(仕方なく?)お母さんありがとう

今でも「白」が好きです。

「あなたは白い服を着ている時は活発だ」と言ったのは、この地に来て必要に迫られて行った自動車学校(教習所)の担当の先生

へー、そうなんだ(笑)初めて知った

若い頃は白のブラウスとか平気で着ていましたが、今ではほとんど黒、若しくはネイビー

うっかり透けようものなら皆さんのお目汚しになりますからね

末っ子長男からも「年を取ってからの白はやめた方が良い」と言われていますので。

黒は楽です。

七難隠す…は、ちょっと言い過ぎかもしれませんが、透けにくい、見た目に少し引き締め効果がある?😂

それでも、真っ白とはいかなくてもオフホワイトを着ると気持ちが明るくなることに気付きます。

ハイライト効果でしょうか(笑)

下記の記事、何にも染まらぬよう黒を着よう、白は着ない

それは以前ののりこさんの心の叫び

現在のテーマカラーは「白」であり「黒」
何にでも染められるし染められない

これからも、のりこさんがのりこさんらしく歩いていけますよう陰ながら応援しています❤️



白が好きなんだけど、なぜか赤に元気をもらいます🌹

赤い服なんて恥ずかしくて着ないけれど、気が付くとバッグの内側が赤だったり(欲しい形のバッグの内側が赤だった。表は黒)、昨年娘からもらったキーケースも内側は少しくすんだ赤(還暦のお祝いだから赤が入っているものを選んでくれたらしい)、と身の回りに赤いものがあることに気付く

先日、noteの娘から私のマイカラーは「レッド」だと教えてもらいました。

レッドは、エネルギー、活力を与える色のようです。

なるほど💡

だから「赤」に惹かれるのか😊

なんだか元気になるんですよね

ゆずちゃん、マイカラーを教えてくれてありがとう✨ 


ヘッダーはみんなのフォトギャラリーから❤️












この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️