見出し画像

会いたい人に会いに行って来た〜関東編

バタバタしている内に日にちが経ち、前の投稿から半月以上が過ぎてしまいました。

今回お会いしたのは20年振りの東京のママ友さん

多摩方面の方なのでサンリオピューロランド近くで待ち合わせ

チビ達はキティちゃんに会えてご機嫌だったみたい

『少し遅れるからゆっくり来てね』と連絡していたけど

「ドトールに入ってるから急がなくて良いからね」とメールが来た。結局40分も待たせてごめんなさい🙏

髪型が印象的なママさんだったけど、さすがに20年経つと変わってた(笑)

お互いにマスクもしてるし‥

でも声は変わらないね😊

時の流れをお互いにかいつまんで話す

色々大変だったんだね、頑張ったね、とお互いを労う

「今日はどれくらい時間があるの?」と聞かれ

『チビ達がピューロランドに行ってる間?(笑)』なんて大雑把な答えにも応じてくれる

「少し散策してからお昼にしようかな」

この日はとっても良いお天気で散策日和

だけど「時々富士山が見える」場所に連れて行ってもらったけど、そこの運は無かった。

聞けば、事前に下見してくれていたらしい

感謝感謝🙏

ランチは下見の時には混んでいなかった中華料理のお店‥がとっても混んでたので近くの和食ランチに変更

天麩羅御膳


ランチが終わって外へ  快晴


ベネッセ本社

↑ ここで

子供向けでした‥見たけど‥いえ、腹痛で寝てました🙏

↑友達が念の為と整理券を取っててくれたので↑こんなの見たりしてたらもうお別れの時間

この後、花火の上映もあったらしくて友達はそちらに🎆

🌹

「声も話し方も変わらないね」と言われてなんだか嬉しい

ウチは固定電話が無いので、携帯の番号とメルアドを変えずにいたからこうしてお会いできる。

彼女とは、ずっと年賀状を送っているから「細く長いお付き合い」が出来ていたのかもしれない。

家事や子育てに忙しい時はなかなか連絡出来なくて、振り返るとこの地の前の地の友達と疎遠になっちゃってる。

いま、そこを辿ってる途中

みんな優しくて暖かい

彼女は、話し上手の聞き上手、そして笑顔がとっても素敵♡

また、頑張って東京に行くからね☘️

🌹

今日は嬉しい雛祭り🎎 ♬

ヘッダーはサンリオピューロランド近くで見かけたお雛様です🌹

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️