見出し画像

【企画参加】#あなたが言われて超嬉しい言葉は何ですか

松下友香さんの企画に参加します。

私がこちらの企画を知ったのは、ゆずちゃんのこちらの記事

最初は「言われて超嬉しい言葉?」

ありがとう、だなぁと漠然と思うくらいでしたが、ふと思いついたので勢いで書きます。

🌹(順番は関係ありません)

私が言われて超嬉しい言葉‥

お綺麗ですね

自分でハードル上げましたよね(笑)

私は「美人」ではありません。

「綺麗」は人それぞれ基準がバラバラなのでね。

私のどこがその方にヒットしたのかはわかりませんが、たまーに「お綺麗ですね」と言ってくださる方がいたのです。

「綺麗」にも「小綺麗」とか「身綺麗」とか含んでいると思います(ふふふ)

身なりや仕草には気をつけています。

でも、お綺麗ですね‥と言われるとやっぱり嬉しい🤭

頑張ろうって思います。

まだ子ども達が小さかった頃、母が送ってくれたオフホワイトのざっくり編みのセーター(市販品)が好きでよく着ていました。

ある時、ある方に言われたんです。

「妻が、のーこさんは偉いね、綺麗なのに毛玉のセーターを着て‥」ような事を。

余裕が無いのに(金銭的に)とか、節約してるとか、そんな感じだったと思います。

確かにお金はありませんでしたよ。(今もありません)

でも、そのセーターは好きだったんです。

好きで着ていただけなんです。

毛玉を何とかしようとか思う間もなく私はそのセーターを捨てました。(母も私もまだ若くて元気な頃だったので)

「好き」だけじゃダメな事を知りました。

他の事に気をつけていてもその一つで台無しなんですね。

とても勉強になりました。

着る物に気をつけるようになりました。

ありがとう🙏

🌹

私が言われて超嬉しい言葉

ありがとう

言うのも言われるのも嬉しいですよね。

何かと人のお手伝いをしたくなる性格

「ありがとう」それだけで嬉しくて嬉しくて、また何かしたくなります。

でもね、ありがた迷惑にならないように気をつけますね

出勤途中に突然涙が止まらなくなり次女の家に転がり込んだ、あの時

次女が何かしてくれるたびに

「ごめんね」を繰り返す私に

「これからは、ありがとうって言って」と笑顔で言ってくれた次女

ありがとう

大好き😊

今の職場は皆さんが些細な事でも「ありがとう」と言ってくれます。

自然に「ありがとう」が言える人は穏やかですね。

🌹

私が言われて超嬉しい言葉

大好き

これも、言うのも言われるのも嬉しい

以前は「○○さん、大好きよ」とコメントに付けていたのですが、最近noteで言わなくなったのは言い過ぎたかなとちょっと気になっているから

でも、「大好きです」とコメントしてもらうととっても嬉しい

だから、やっぱり「大好き」って言おうと思います。

迷惑な人はそれとなく教えて😆

子ども達が小さい時

お母さん、だあい好き

これ、とっても嬉しかった

今はね

孫からの

ばあば、だあい好き

これもすごく嬉しい😊

🌹

以上、勢いで書きました。

いつものように何日も下書きに置いておくと消しそうな記事です。

言われて超嬉しい言葉、もっとあります😊

松下友香さん、素敵な企画をありがとうございます✨

ゆずちゃん、教えてくれてありがとう✨


ヘッダーはみんなのフォトギャラリーより❤️ありがとうございます。


今日の一曲はこちら

絢香  ありがとうの輪


いつもありがとう😊

大好きよ☘️

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️