見出し画像

振り返りGW〜2023.05その4

5月3日から始まった私のGW

昨秋から父の七回忌のため帰省しようと思っていた。

このGWは1人で帰り、会いたい人に会いに行くと決めた。

🌹

父の七回忌のため早朝から1人で天王寺に行った。

父が好きだった新世界に近いお寺だ。

父に関しては何事も私1人で行う。

9時からの受付開始に8時40分頃着いた。

既に受付待ちの列が出来ていた。

受付を済ませると本堂へ案内される。

順番に法要が始まる。

数分づつの流れ作業、流れ法要?

みるみる内に本堂は人でいっぱいになった。

早々と父の七回忌の法要は終わった。

ハルカスから見下ろす一心寺さん


一度ホテルに戻り、その後、弟夫婦と母が一緒に暮らしていたWさんと母のお墓参りに行った。

新しい霊園だが、昨秋の納骨の時よりもかなりお墓が増えていた。

その後、みんなで再び天王寺へ

弟が時々行く串カツ屋さんに連れて行ってくれると言うのだ。

Wさんは母の霊園の近くのお店に行きたそうだったが、前日から弟が「新世界に行く」と言っていたのと、新世界で串カツを食べることも父の七回忌の予定の1つだったので天王寺に移動した。

24時間営業にびっくり


とりあえずどて焼きとハイボール
ついついアレコレ注文してしまう串カツ


通天閣のまわりも賑やかになりましたね

阿倍野駅に向かいながら見えたハルカス

前にハルカス
後ろに通天閣

この後、みんなの自宅近くの駅に着いたのが4時半ごろ

みんなお腹いっぱいなのでそれぞれ帰ることに

「今からホテルに戻っても暇なんちゃうん?お茶でも付き合おか?」とWさん

『大丈夫、今から1人でミナミに行くから。それじゃ、これで解散。お疲れさまでした』
と、私は1人でまた改札に向かったのでした。

結局、その日3度目の天王寺に行った私は近鉄百貨店でお土産と夜食を買ってホテルに戻った。

ミナミはおあずけ(笑)

まだまだ続く‥

🌹

ひとつ前の記事はこちら

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️