見出し画像

Googleストリートビュー

以前ネットで見かけた記事
Googleストリートビューに亡くなられたお父様が写っていてとても嬉しかった、と。

私も母が住んでいた辺りを探しましたが残念ながらどこにも母はいませんでした。
家のカーテンも閉まっていました。

Googleストリートビュー、なかなか思うように進めません(笑)ましてや右折左折は難しい💦

私の指が太いの?   うん、細くはないか(笑)


そんな私のあたふたを思い出させてくれたのが、かなつんさんのこの記事です😊



お留守番のかなつんさんも同じ景色を見ながらお弁当…のハズが(笑)


もうひとつ、この記事で詠まれた句に「今年米」と書かれています。
新米と言わず今年米、何か良いなぁと思いました。

今食べているお米は去年のお米
美味しくいただいているのに新米が出てくると「古米」になっちゃうんですよね。
「こまい」はまだ良いけど「ふるごめ」なんて言われて、挙げ句の果てに「古米、まだあるの?新米食べたいのに」なんて邪魔物扱いされたり(笑)
1年前に収穫したものなので仕方ないんですけどね😊

我が家にも先日、叔母から今年米が届きました。
やっぱり美味しいです❤️
でも、食べ終わったらまた残っている去年米を食べます😁


かなつんさん、ありがとうございました☘️

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️