見出し画像

今年の小さな目標のようなもの

それは、「昨日より太らない」

身長 168cm
体重 非公開

ずっと太った事がなかった。

40代になるまでは

ずっと「痩せすぎ」だった。

40代になるまでは

40代になると少しずつ体重が増えていった。

ホントに少しずつ

ちょっと頑張れば元に戻る、と思うくらいなのに

それが減らない

飲み会も多かった

太った事がないから痩せ方がわからないまま、どんどん記録更新していった。

☘️

人生の最高記録は鬱になって休職中の時だった。

顔も体もパンパンだった。

さすがに少し減らせた。

その後、増加は無かったものの減ることもなかった。

去年のピークは5月だった。

夏が苦手な私がダブルワークで夏を迎えた。

食欲が落ちた(笑)

これを生かさない手はない。

食欲が無いのだからと私は夕食を減らした。

夕食以外はしっかりたべる。

だって仕事中お腹が鳴るから💦

ご飯も揚げ物もたべる、おやつだって♡

一品は野菜スープかお味噌汁を摂るようにしたら悪玉コレステロールも減った。

毎朝体重を測った。

秋、やっと第一段階の目標体重をクリアした。

最終目標はあと4㌔減だったけれど、それはやめた。

無理はしない

年末の体重、5月から6㌔減

60代で痩せられるとは思っていなかった。

リバウンドは痩せた以上に太ると聞いた(怖)

「昨日より太らない」

1年前には着られなかった服が着れる喜び

頑張るに値する

念ずれば花開く

継続は力なり

そうそう、歩く時は姿勢良くを心がけています

☘️

ヘッダーはみんなのフォトギャラリーより❤️
ありがとうございます✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️