見出し画像

ポットパイと、貧乏は続くと言われたお話し

ケンタッキーのポットパイの販売が始まりました。

この時期、必ず思い出すことがあります。

子ども達がまだ小さかった頃、CMを見て「美味しそうだね。食べたいね」と話していました。

その頃の我が家は経済的に大変な時期でした。

私は子ども達3人と車でケンタッキーに行き、ポットパイを1つ買いました。

でも、たった1つをお店で食べさせるのは恥ずかしくて、近くのデパートの屋上で車の中で食べさせました。もちろん子ども達は喜んで分けあって食べていました。

子ども達はもう忘れていると思いますが、ちょっと切ない思い出です。


同じ頃、会社で休憩時間に話している時「親が貧乏な家庭は子どもも貧乏のままだ」と言った人がいました。
私は悲しくなりました。
うちの子ども達も貧乏のままなのか、申し訳ないことだ、と。

でも、それは嬉しい間違いでした。

少なくとも、子ども達は今のところそれなりに生活が出来ています。

たった1つのポットパイを分け合わなくても、1人1つずつ食べられるようです。

これから先どうなるかはわからないけど、少し肩の荷が下りた母親のお話しでした。



読んでくださってありがとうございます☘️

寒くなりました。くれぐれもご自愛くださいね😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️