見出し画像

あれから1年経ちました

あれから、とは

このこと

1年経っても、まだまだ波は荒いですね。

当時同居していた長女が陽性になったけれど、私と当時1歳孫👧は感染せずに何とか乗り越え今日まで元気に過ごしています。

と、書いていたら孫が熱を出したと連絡がありました。

心配です。

1年前はまだ陽性者にも濃厚接触者にも厳しく、孫と二人ひっそりと家で過ごしました。(家の中は大変な状況でしたが )

「普通の生活に戻っていい」と保健所から連絡があっても、外に出るのは心配でした。

保健所からの連絡の後も会社から出勤見合わせの連絡があったからだと思います。

まあ、会社の気持ちも理解は出来ます。今はね

あの時、濃厚接触者で検査を受けもうすぐ結果の連絡があるという頃、お昼寝している孫の横でうたた寝していました。

「大丈夫やで」耳元で母の声がして目が覚めました。

間もなく電話がかかり、私達2人は陰性だったとわかり安堵しました。

心配してくれている人達に結果を連絡し、母の声のことを思い出したのは数日後でした。

🌹

この記事でTHE NEW COOL NOTER賞に参加し、その講評をこれでも母さんが書いてくださいました。

母さん、ありがとう


🌹今日9月10日はこんな日

毎日誰かの誕生日🎂

chiyoさん、毎日の投稿ありがとうございます☘️

読んでくださってありがとうございます☘️

今日はお月見団子の代わりに、業スーのプチ大福をいただきます❤️

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️