見出し画像

楽しみ カランディーバ カランコエ

カランディーバは極小輪の八重咲きで、とてもたくさんの花が咲くカランコエ。
小さな花がたくさん集まって咲くので、満開になるとみごとです。
気温が高い間は次々に花を咲かせます。
ピンク・レッド・イエローなどのカラフルな4~5色をミックスで植えこんだ鉢植えが可愛い♡

ぷっくりした肉厚の葉と、星形の小花がとてもかわいらしいので、インテリアグリーンやフラワーアレンジメントでも人気のあるお花
星形の小花がたくさん集まって咲く様子が、花たちが仲良く身を寄せ合っているようで愛らしい

カランコエには、「あなたを守る」「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「おおらかな心」といった素敵な花言葉が付けられています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?