見出し画像

区民祭り その1

10/21・22は板橋区の区民祭り

会場内で一億円を持たせてもらいました。

数年前にも1億円の重さを実感したことがあったので、
難なく持ち上げられるかと思ったら
今年の1億円は重かった!!!
10キロです。
年齢的になのか。。。。考え込む。

誘拐した犯人が、足のつかない「連続した記番号でない1万円札」で1億円の身代金を用意するよう要求してくる。運搬役に指定された母親は1億円の札束が入ったカバンを抱いて、犯人から指示された受け渡し場所を目指して人ごみの中を走る。数人の刑事が母親をマークする中、果たして犯人は姿を現すのか、どうやって身代金を受け取ろうとするのか、スリリングな場面が展開する、といったドラマ。。。
重くて走れないよ、マジ。👀(・・;)

他のブースでは

薬剤師会ではバスボール作り

さらに会場を出ると通りでの催し

花笠音頭によさこい、阿波踊り
老若男女
障害のある人もない人も一緒になっての踊りの催しがありました。

他にもいろんな会場に分けて、ブースがでていてあっという間に時間が経ってしまいます。


お花が好きなのでどうしても目がいく・・

その2に続く。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?