写真

UNIQLOで購入したニットをリメイク(大阪府 W様)

大阪府 W様より、「ニットのリメイク作品」をお送り頂きました。

ユニクロさんのシンプルなニットがここまで変わってしまうとは、驚きです!
ビジューの選び方、色使い、配置のデザイン等、とても勉強になります!
とりわけ、シンプルなニットのイメージを残したまま、これだけのビジューを縫いつけたにも関わらずしっかりまとめられていらっしゃる点、クリエイターの方のセンスに驚きます。

W様の作品のような、シンプルな衣服へのリメイクは、お子様の衣服へのリメイクに応用されても、大変喜んで頂けるようでございます。
たとえ兄弟からの「おさがり」であっても、ビジューを何点か縫い付けてあげる事で「子供がとても喜んでくれた!」と嬉しいご報告を頂いております。

ぜひ皆様も、こちらの作品のようなリメイクにチャレンジされてみてはいかがでしょうか!

大阪府 W様 この度は大変貴重な作品をお送り頂きまして誠にありがとうございました。

【W様からのコメント】
初めまして。
先日、UNIQLOで購入したニットに家にあったビーズを付けてリメイクしたのが楽しくてすっかりハマってしまいました。
早速、こちらのキラリ手芸部さんでビジューを購入させて頂き今せっせと新たなリメイクに勤しんでます。

【作品のコンセプト】
シンプルなニットの胸元にビーズをあしらうことでアクセサリーを着けなくても華やかにしたかったので。所々に花と葉っぱのビーズも付けて可愛らしさを出しました。

【作品の作り方のコツ】
様々な色や形をバランスよく並べ、ニットなので糸を強く引きすぎず、また緩くなり過ぎずに縫い付けていきました。

写真

【ご利用を頂いた商品】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?