見出し画像

ハロウィンのドレスの制作(東京都 Y様)

東京都 Y様より、ハロウィンのドレスの作品をお送り頂きました。

今年もハロウィンは盛り上がりましたね~。
毎年毎年、ハロウィンのイベント性は上昇し、とりわけお子様にとっては、クリスマスと同じくらいに楽しみなイベントの一つになっているようです。
こちらの作品もお子様のハロウィン用の衣装なのですが、とてもすばらしい作品に仕上げられています。
お子様の喜んでいる笑顔が想像できそうな作品です。
一日で終わってしまうイベントですが、お母さんの手作り衣装で参加したハロウィンの楽しい思い出は、お子様の記憶の中でずっと残り続ける事でしょう。

東京都 Y様 この度は大変貴重な作品をお送り頂きまして誠にありがとうございました。

【作品のコンセプト】
今大人気のキャラのドレスばかりで大人っぽい子供のハロウィンのドレスをつくりたかった。大人っぽい配色でもふわふわ袖や羽根をつけることでかわいらしさを出しました。髪飾りも大人っぽく仕上げました。

【作品作りのコツ】
ボタンホールの作れないおんぼろミシンなので背中のスナップをビジューを表に、スナップを裏ボタンのようにつけました。

【ご制作をされた作品】

画像1

【ご利用を頂いた商品】

note-区切り線

note-区切り線


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?