2019年をふり返ってみた

なんだかんだとあった2019年をふり返ってみました
大喜利多め、別視点、システム系の仕事をごっちゃにしてます
急に自分の大喜利回答が出てきたりもします

■1月

・虎猫家引越しで1年分笑う

・ペントヴォード、戦対策会をやるも誰も戦に予定合わずエントリーに失敗

画像1

・大喜利天下一予選でギョエーと言う

東京予選3の動画はまだなので待っている

■2

・マニアフェスタ Vol.2 会場が大きくなった

・ホリエモン万博 でダジャレでフトンを飛ばす

・2月のとある大喜利会 での回答

お題:消防士だけを狙う連続殺人犯が一言

知ってるか?あいつらも110番するんだぜ

■3月

・大喜利選抜戦 裏2回戦の回答(画像回答)

お題:「3のつく日はポイント3倍!」「5つまとめて買うとお得!」とかなら分かるけどそれはなんだよ、と思ったスーパーのチラシの書かれていた数字を含んだ煽り文

画像2


・(システム系のお仕事)プロジェクトがヤバくなる

画像3

■4月

・「始めの一歩」でいろいろな人の大喜利みてウハウハする

・始めの一歩 大喜利戦優勝 オメデトウ

・マニアフェスタ×東急ハンズGW@新宿店で元号またぐ

■5月

・生大喜利に慣れる会 での回答

お題:パンを育てて戦うゲーム「ポケットトースター」の内容

おれは 米粉の タケシ!
タケシ 失格!!!

・「つぼみの会&始めの一歩合同大喜利会」いろいろな人の大喜利みて再びウハウハする

■6月

・がっかつが気になって調べる

・日本大喜利協会設立記念ライブ 新しい場所や相手との大喜利会を開拓し続けている会長はエラいと思う

■8月

・(システム系のお仕事)プロジェクト炎上

画像4

・台風で帰省を見送る
・似てる人送られてくる

・池袋マニアフェスタ池袋 新宿とは雰囲気の違いを出せてよかった

■9月

・マニアフェスタVol.3 あらかじめ知って来てくれている人が増えた

・(システム系のお仕事)プロジェクト炎上収まる

画像5

■10月

・(システム系のお仕事)新しいプロジェクトへ移行

画像6

・台風で帰省を見送る
・ミステリ大喜利 Vol.2 でMVPいただく

・大喜利秋季杯 での回答

お題:(画像で一言)

画像7

「今シーズン、メジャーへ移籍した井川投手・・・」って紹介の時に
移動が王将で表されてる

画像8

■11月

・マニアフェスタ×東急ハンズ2019冬 出展者の方々の工夫に感動した

そういえばマニアフェスタVol.4 は2020年1月5日まで、出展マニアの追加募集をやっとります。
あと数枠ですが、よろしければどうぞ。開催は2020年2月8日(土)、9日(日)です。

■12月

・日本大喜利協会忘年ライブ での回答

お題:パティシエ専門学校にはこんなイジメがある

貸した漫画の「ヒエ~」が全部「パティシエ~」になって返ってきた

画像10

<ないとくん観察日誌1>

画像9

トイレで手をサッと洗って出ようとしたら、「手洗いがおろそかになっているんじゃないの?」と、基本を大切にしろと忠告する強豪校のライバルみたいなことを言ってくるないとくん

<ないとくん観察日誌2>

画像11

よく見たらナニ毛かわからん毛が生えてるないとくん

・大喜利MASTER=PIECE2019

(ゲスト出演も含めて)ペントヴォードに出たことある人がベスト4以上になったのでペントヴォードの優勝になりませんかね

画像12

<ないとくん観察日誌3>

画像14

いしだのジョッキが音速を超えるようなことを急に言うないとくん

<ないとくん観察日誌4>

画像14

呼びとめられて喜びが出ちゃってるないとくん

■1年をまとめて

2019年楽しい1年でした!
2020年もよろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?