見出し画像

応援する在り方/応援される在り方

ちょうど美容師の仕事を辞めようと思った時期にライフエネルギーコーチの
三上隆之さんと出会い、
それから11年、受け続けている LECセッション(ライフエネルギーコーチング)
ですが、

美容師ではないオーナーから店長をまかされスタッフを育て
閑古鳥の鳴く店を地域の繁盛店にして
オーナーから言われるがままに他店舗の出店・立ち上げなどもしていましたが、
心身ともにかなり疲弊していて、
休んでもエネルギーチャージできないほど枯渇しきってました。

でも辞めるとキャリアや地位を捨てることになる
辞めてどうする?不安や恐怖で悶々と悩んでいた時
本田健さんの合宿セミナーに行きました。
その流れで健さんから三上さんをご紹介いただきセッションを受け始めたのですが、
数ヶ月も経たないうちに、
ここまでやってきたんだからというなかなか手放せなかった執着を手放して辞めよう!と決めました。

オーナーにその意向を伝え了承をもらった途端、ホッとして
もう何もしたくない
という気持ちが溢れて、電池切れのように起き上がれなくなり
予定より3ヶ月ほど早く退職させてもらったほどでした。

年齢的にも妊活に専念したかったこともあって
私には一番恐怖に感じていた専業主婦の道へ進みました。

ですが気持ち的には完全に引きこもり。

不妊治療というやることはあるけれども
それ以外は
何もしたくない、
何がしたいかわからない、
という状態が長く続きました。

でも何もしたくなかった間も毎月、三上隆之さんのLECセッションだけは楽しみで
唯一のお出かけが、京都のLECオフィスさんに通うことでした。

妊活をしても、結果、授かることができなかったので、その悲しみとかもあって
引きこもりが長引いていったのですが、
5〜6年ほど過ぎた頃から
少しづつ心境の変化が訪れ外部との繋がりもだんだん戻っていきました。

三上隆之さん(タカさん)の
LEC=ライフエネルギーコーチングは
カイロプラクティックがベースになっているので体が整うから
スッキリ気持ちいいというのはもちろんあるのですが、
心の癒しも起きるから、
見えない気持ちの部分が原因で起きている体の不調や痛みが
根本から改善されるので
心と体が同時に整うと、まるでパラレルが変わるような、意識が変容するというか、
自分の感覚や見え方の世界が瞬時に変わった実感が持てるんです。

24歳で精神世界いわゆるスピリチュアルなことに意図せず出会って以来、
自分の在り方、というものに
興味がむくようになった私は
LECは自分の内側への好奇心が満たされる
そんな感覚が私にとっては毎回楽しみで受け続けてきた
一番の理由です。

やがて、LECを習ってみたいと思うようになり
3年前に受講生となりました。

その少し前から、ふとしたきっかけで占星学に興味を持ち
趣味でお友達の出生図を読んだりしていましたが
膨大な星の情報を読み解いても
結局どうすればいいのか?答えはその人の中にあるので
占星学に答えを引き出す手段があわさればもっと使える情報になるのになぁと、
歯がゆい思いがあって、
占星学からは離れていたのです。

しかしLECを受講したおかげで
ある時、閃きました!

占星学とLECの掛け合わせ、

これなら
星の示す情報に対して、自分の内側の答えを引き出す手段になる。

【アストロエネルギーコーチング】と名づけ

10年以上も社会からアウトローしてきて
地位も名声も何もないところから
このアストロエネルギーコーチングで人生の再出発に挑戦し始めました。

時を同じくして
三上隆之(タカ)さんが施術家30年の集大成として本を出版され
応援イベントとしてクラウドファンディングが行われました。

その応援クラファンでは、
タカさんの講演会主催の権利というのがあって、直感2秒で購入。

しかし講演会主催の経験なんて無し、
なんで買ってしまったのか?

私なんかがやらなくてもタカさんの本は売れるのに、と後悔する日々が始まりました。

もちろんこれまでサポートしていただいた感謝があるから恩返しをしたかった
というのが理由なんですが、

こんなに恥ずかしいやら情けないやらの想いをしてまで、どうして応援したかったのだろう?

べつにできなくてもいいや…
権利代が応援の寄付になればそれで…

と、半ば諦めモードでいたのですが、

周りの友人達に落ち込みながら相談したら
みんな
手伝うよ!と言ってくれて(嬉泣)

自信のない中
友人達の応援に支えられ
少しずつ
手探りで講演会準備をスタートさせました。

その中でも
落ち込んだり、不安になったり、悔しかったり、いろんな気持ちがでてきましたが、
やっと募集の一般公開を始められる段階まできました。

ここまできて感じていることは、

①このことを通じて自分が一番まずは整えられている、ということ。

②タカさんを私が応援したいと思っていたのに、実は私がみんなから応援されている。

③これらの体験を通じて成長させてもらっている。

これがいま、再出発した私の人生を加速させるエネルギーにどれほど繋がっているか、
感謝しきれないほど感じていますし、
まさに講演会のタイトル通りのことが自分に真っ先に起きている、このことも興味深い経験です。

応援する在り方・応援される在り方というのは
まさに愛の循環そのもの

それこそ本田健さんやその他の方の本やセミナーでも学んできましたから
理屈ではわかっていましたが

崖っぷちの自分で実際に体験してみると
こんなにも日々感動の多いことだったのかと、深く感じています。

感じて動くから感動、この言葉もよく聴きますが
いいことばかり感じるという意味では決してない、
怒り、絶望、悲しみ、不信感とかネガティブな感情もたくさん感じます。

だけどそれも込みで、いろんなことを感じるチカラが
人生を動かしていくんだなって、
まさに感情はエネルギーということを実感しますし、

10年間ネガティブ依存の沼(※人間関係のマトリックスの右下ね)に浸っていた私は、
いろんな感情を感じるチカラを取り戻せていて、
プラス、タカさんのLECセッションのおかげもあり、感じたからといって以前ほどマイナスな影響も受けず、
それを前に進むエネルギーに変えていける、

顕在意識の自分はダメだとかいろんなこと思うけど、
本当の自分のことを自分が信頼できる、
この感覚が少し備わっていることに気づくことができました。

応援する在り方は応援される在り方でもあるんだなと
感じる今日この頃です。

本田健さんも10年以上LECセッションを受け続けて来られ、
「世界的に活躍できるのは三上さんのセッションのおかげです!」と話されています。

日本中からクライアントさんがやってきて連日大忙しで
今やご新規の予約は停止中の三上隆之さん、
この貴重な年末特別講演+ランチ会へ
ぜひお越しになって講演を聴き、ランチ交流会では
三上さんから直接ワンポイントLECを体験していただけるので
自分の中にあるエネルギーを整えるチカラを感じてみてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?