見出し画像

憧れの人のお弟子さんにメイクを習う

憧れの人、藤原美智子さん。引退されましたが、美容雑誌に藤原さんのメイクがのるたびにハア❤️とため息をつくほど美しくて。ご自身もすごく美しかった。

もう一人大好きなヘアメイクさんはIKKOさん。
20年くらい前かな?
成人式のメイクをリサーチしている時にIKKOさんの振袖ロマンティックっていう本を見つけて。
今まで見てきたメイクと違って自由で美しくて。
テレビではおもしろいキャラクターとして活躍されているけれど、本当にヘアメイクとして素晴らしい方。

ご縁があり藤原美智子さんの事務所に所属されていた方にメイクを習う機会がありました。
すごく細かい所まで教えていただき全ては頭に入らなかったけど、ベースにはかなり高価なものを使われていてポイントメイクには適度にプチプラを使われていて。
プロってほんとにすごくって、こんな細かい部分にまでそんなテクニックを?と思うのだけど、仕上がりを見た時にそれが効いているんですよね。

もう4、5年たってしまったけれどオススメされたアイテムはいまだに愛用中。

メイク前に使った基礎はSK2。どのアイテムでもいいから一品は日々のお手入れに使ってくださいとアドバイスされました。
プロからも信用されるSK2。当時自宅のお手入れでは乳液を使用していました。
でも正直劇的な変化は無かったです。←この数年後劇的変化を体験する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?