見出し画像

SHOUCHIKUトップ座

MC三日月マンハッタン、タイーク
芸歴、映画エキストラの話をしていました
エキシビションで、紺野ぶるまさんがコント(画家)をしていました

下位組
①グラスホッパー(自己紹介)
②ヤブキサドヤ(公務員)
③セバスチャン(究極の選択)
④パプリカ(花屋)

中MC 三日月マンハッタン
又吉さんが歳を取ったと思ったことで
又吉「鼻毛から白髪が生えている、これを言いに来た」とそのままネタに行こうとすると
仲嶺「このままいけないでしょう」ってツッコミ入れられてました笑

⑤ハウメニーピーポー(たいまん)
⑥たぬきごはん(演説風漫才)
⑦なにわプラッチック(名前ランキング)
⑧ブリキカラス(文通)
⑨ニダンギア(心霊スポットで嬉しい事)

中MC タイーク
前半スタートで20代はいないと話しましたが、須山が20代でしたと金井さん笑

上位組
①キャメルトロフィー(下関クイズ)
②大藤須山(誰マメ)
③森本サイダー(新大久保オタク殺人事件)
④タイーク(本)
⑤三日月(口裂け女)

コーナー
若手いじられキャラ対決
大藤VS原田
面白いのはどっち?

二人には知らせず、ドッキリ交互にやっていく。
目隠ししてヘッドホンで音楽を聴いて、聞こえない状態に

①対決【5秒大喜利】
お題(世界一おもしろい5文字)
大藤「ニカラグア」

お題(「元気ですか?」を超える挨拶)
原田「ドラゴンファイヤー」

②【必殺技強そうな方が勝ち】
チンピラ(キャメルトロフィー)
困ってる女の人(たぬきごはん、ほり)

状況をみて、必殺技を即興で言うもの
大藤(ジャンケンソフトボールピョーン)
原田(ダブルパンチ)

③【即興漫才対決】
森本サイダーさんが事前に作った漫才をする
大藤(リコーダーに毒塗ってる)が個人的に印象に残ってます

三日月マンハッタンの面接に原田さん
震えたり、言葉が中々出てこない原田さん面白かった

④【察する対決!!】
ここで、二人がご対面
机にモノが置いてあるけれど、モノボケした人が負け
結果大藤さんの勝ち
3回引き分けして、最後で大藤さんの勝利

金井さんの考えたであろうコーナーは、人もそうだけど大藤さんと原田さんの対決をするという
冒頭で放たれた、仲嶺さんの(つまんなかったらそこまで)が刺さりました

予想しない展開が面白かった。見に行けて良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?