見出し画像

SHOUCHIKUトップ座

OPMC大藤須山
MC初の須山さん、大藤さんは進行表をガン見してお客さん見てなかったな笑

①ムラサキケマン(歩きスマホ)
②ジックと国定(英語教室)
③一本槍(アルプス一万尺)
④セバスチャン(心理テスト)
⑤バンビ(早弁)
⑥ヤブキサドヤ(ガリガリ)
⑦森本サイダー(詐欺師)

中MC 大藤須山
大藤さんの芸歴の話


⑧河邑ミク(遺言書)
⑨大藤須山(ごっこ遊び)
⑩たぬきごはん(滝行)
⑪ニダンギア(すみません)
⑫ブリキカラス(トイレ)
⑬なにわプラッチック(結婚したい)
⑭三日月マンハッタン(変な感じ)

大藤須山さん考案
企画【今年の抱負で神経衰弱】
誰が書いたか当てる、(相方)

当てる人
ニダンギア小林
ブリキカラス小林
なにわプラッチック三輪

抱負は、習字で書いたものから選ぶ
・親を守る(なにわプラッチックかつのり)
・ベロ汚れ(ブリキカラス黒田)
・愛(ニダンギア中込)

親を守る、三輪
ベロ汚れ、ブリキカラス小林
愛、ニダンギア中込
(全員正解)

個人的に、かつのりさんの理由が面白かったけど笑
ごみさんの回答は気持ち悪いと皆言ってたな

サイダーさんがR-1決勝にいったという事で呼んだから、大藤さんの回答をサイダーさんが当てることに

当てる人
森本サイダー
ヤブキサドヤ、矢吹
一本槍、村上

抱負は習字で書いたものを選ぶ
怪我ゼロ、大藤
ポジティブな気持ちで、りょうちゃん
ゴミを拾う、佐渡谷

矢吹さんだけ正解。
大藤さんがいじられていて、楽しそうだった笑

最後に、なにプラ三輪さんがR-1決勝は、水ダウのドッキリ?やったんでってサイダーさんに言ったら
サイダーさんが、裏声(高い声で)反応してて笑った

サイダーさんが須山さんに抱負を聞かれて
森本「第二のますだおかだになりたい」
「どっち?」
森本「ますださん」と言って

なにプラ三輪さんが、閉店ガラガラやったらと。
めっちゃカメラ目線いただきつつ、閉店ガラガラやってるサイダーさん見ました笑
投票のQRコードが舞台に写されたままのため、暗転無しでの閉店ガラガラ、終わったあとサイダーさんが急いで袖に走っていきました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?