見出し画像

2021年3/28 松竹芸能 春の角座感謝祭 (第一部)

始まる前中々開かず、舞台裏から有野さんの声が
有野「中西座るの待ち」とこちらに声をかけて下さり笑いが起きました笑

MC木本
阿諏訪、なすなかにし、有野、オジンオズボーン、みなみかわ、紺野ぶるま

松竹芸能の劇場年表を見つつ、お話

有野「(新宿角座)10回も立ってない、(舞台の衝立)赤いの黒いな位」

昔、若手は舞台に中々立てない中、ネタ見せをボイコット後日怒られ、何のためにネタ見せをしているのか、ネタがしたいと、よゐこ主体で月一ライブが始まる。(興味深いお話)

【松竹楽屋ニュース】
阿諏訪「スクール生ライブ」
紺野ぶるま「みなみかわさん私は忘れないです」
オジンオズボーン高松「予言」
オジンオズボーン篠宮「貰いタバコ」
なすなかにし那須「なすなかにしの仕事」
なすなかにし中西「よゐこ有野さん」

若手
かんフウ、森本サイダー、カナイ、有野、駆け抜けて軽トラ、ムラサキケマン

ネタをすることに
ムラサキケマン(怖い話)
かんフウ(モノマネ、ドラえもん)

有野さんへ相談したい事
カナイ(有野さんとのLINEの終わらせ方が分からない)
森本サイダー(木本さんどこまでいじっていいですか?)
駆け抜けて軽トラ餅田(木本さん自分を大切にしてくれる彼氏が出来ないです)
駆け抜けて軽トラ小野島(有野さん木本さん、餅田ばかりが目立ちます)
かんフウかんし(木本さんキングオブコントの空気ってどんな感じですか?)

木本さんが時間が迫っていると言い忘れた事ない?と聞いた時
ムラサキケマン石渡(母が有野さんのファンです)
木本(終わってから有野さんと写真撮ってお母さんに送ろう)

ここは本当に胸キュンでした

木本さんがうんうんと話を聞く姿を思い出します
カンペがこちらに見えてしまっていたけれど、最後まで話を聞いていて、優しさを感じました

有野さんもとても楽しそうにしていて、見に行けて良かったです
とても楽しい感謝祭でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?