見出し画像

次の旅のこと

こんばんは。
いつも通り、寝る前の時間で書き始めました。

本題に入る前に今日(11/3)のことを。

久々に丸1日スケボーしました。
多分9〜10時間は滑ってたかな。
ローカルの人たちと八王子のパークへ。

楽しくて帰ってきてから
スネの数ヶ所が切れてたことに気がつきました。
痛みも忘れるくらい楽しかったです。
帰りの談合坂でのスタ丼がたまらなかったな。。


さて、本題に入ります。

前回のnoteにも書きましたが、
次回の旅が既に決まっています。

次回はなんと、、、

「沖縄」  です!!

1泊2日のまたまた弾丸旅になります。笑
もはやもうきり旅は弾丸旅でしかありません。
きり旅を弾丸旅の代名詞にしたいくらいです。

ただ今回はちゃんと目的がありまして、

先日、実は知り合いの方が宜野湾市内に
居酒屋をオープンしました。

その方は元々山梨でも飲食店をやっていて、
その頃から人気店でありました。

当時、仕事の関係でお世話になっていながら
オーナー夫婦の人柄に惹かれて
個人的にも遊びに行かせていただいてました。

今回その方のお店に行くことが目的です。

そして生まれて初めて
沖縄の飲食店の予約をしました。

その土地の食を知るためだけではなく
「人」に会いに行くのも旅の醍醐味。

そこに会いたい人がいるなら
僕は時間もお金も惜しみません。

とにかく、次の旅もめちゃめちゃ楽しみです。
あと1週間をきり、まもなくとなりますが
今回も無事良い旅になるようにと思ってます。

では、今回はこんなところで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?