見出し画像

MacBook Proを買った理由

旅をしなければnoteを書かないのかとそろそろ誰かに突っ込まれそうなので、
たまには日常的なことも書いていきます。

タイトルにある通りですが、
今僕が使っているMacBook Pro 2017モデルは、ある目的があって買いました。

それは”動画編集”です。
特にFinal Cut Pro Xを使いたかったのです。

当時、”AudiのCMをFinal Cut Pro Xで作りました”
っていう売り文句にまんまとハマって、
30万近くするものを買ってしまいました。
今考えたら何やっているんだかと思います。

大学に入ってからスケートボードをはじめ、
スケボーの動画を撮っているうちに編集にもハマり、
やがてYouTubeにも動画をあげるようになりました。
スケボーやっている人は特にわかりやすいと思うけど、
これって自然な流れなのよね。

ちなみに僕のYouTubeチャンネルは
今日現在で約570人のチャンネル登録者がいます。
キックフリップのHow Toをあげたら、
いわゆる”バズった”おかげで8000円ほどの利益も得ました。
しかしそれに満足してしまい、
それ以降あんまりスケボーの動画を作れていないのが現状です。笑

熱しやすく冷めやすい僕の性格が丸出しで、
ちょっとやってある程度できたら
すぐ次の新しいことに取り掛かってしまうのです。

まぁそんなことはどうでもよくて、
今回ひっさびさに映像を作りました。

先日、仕事で東京に1週間ほど滞在していたのですが
1日だけ休みがあり、その日にすけっちゃのみんなと飲み歩いた映像を
ただ簡単にまとめたものです。

しかしすけっちゃのみんなとの付き合いは
18歳の時からだから、今年で7年目になることを考えると
結構な時間をみんなと共に過ごしてきたのだなぁと
ふとしみじみ思う時があります。
もうおじさんになりかけてます。

前フリが長くなりました。

じゃあ動画のリンク貼りまーす。


まとまりもオチもありませんが、
とりあえず”カタチ”に残すことからやり直そうと。
初心に戻った所存であります。


今日はこの辺で〜。

あ、ちなみにそろそろ”きり旅 海外編”が始まるかも?

Instagramをチェックしておいてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?